ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

果たしてあなたの心理年齢は? 〜30秒で診断できます〜

僕の心理年齢はどれくらいだろう?

ツイッターのトレンドに上がっていたので、やってみました。

こういった類の心理テストはたくさんありますが、これ、結構的を得ているかもしれません。

僕で言えば、

理性的で、論理的に人生を歩みながら、知的であり分析的な性格のあなた。
自分が興味のある分野で絶え間なく努力し、周囲の人たちより確実に高い専門性を見せつけます。話術が優れており、言語や数字に関連したことに優れた頭角を現しながら、集団が課題を達成するように励まします。また、全ての人が一体感を感じさせるような力として、人々の調和を成します。あなたは多様な活動を体系化し、その活動が順調に進んでいるかどうかを確認し、状況を統制するのに適合しているので、責任感と権威を必要とするところに向いています。

『自分が興味ある分野で絶え間なく努力し』というところ。絶え間なく努力しているかはわかりませんが、興味のある分野を追求するところは当たってますね。

ん?あれ?というか、それってみんなそうじゃないの?

これ、当たり障りのないことを書いてあるだけなんじゃ…。一瞬的を得ているんじゃないかって思っちゃった僕はおバカさん。

他の人はどうだろうか?

ということで、やってみた人たちの声を集めてみました

なんか、98歳の方が多いですね…(笑)

こちらは、なんと8歳。振り切ってますねー。

自分に都合の良い情報を拾って生きれば良いんです

要は、こういった心理テストから導き出される情報をうまく自分お現状に合わせて都合よく生きれば良いんです。

書かれている内容が全てではないですからね。あくまで色を選んだ診断の結果ですからね。

でも、これ飲み会とかでやったら楽しそうですね。新しい人との出会いで、「なかなか仲良くなれない…」とか「うまく友達ができない…」って人は、こういったツールを使って友達を作るのもひとつの手ですね。

うまく使ってください!

自分の特性を本気で知りたい方はこちら

自分の仕事の適正だったり、潜在的な長所が知りたいという方は、本格的に診断することをお勧めします。僕の結果も、いずれ紹介しますね。

※中古で購入すると、痛い目みます。コードは一度しか使えませんので要注意。買うなら、新品ね。