ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

2016-04-07から1日間の記事一覧

「いただきます」「ごちそうさま」を言おう

「いただきます」と「ごちそうさま」が家族の会話を広げると思いませんか? 家族の食卓を思い浮かべてみてください。 「いただきます」や「ごちそうさま」という言葉はありますか? 僕は、思うんです。この言葉こそ家族の会話のはじめの一歩だと。 「いただ…

藤沢 居酒屋紹介 〜なお吉〜

歓迎会の季節ですね 4月といえば、歓迎会の季節ですね。学生も社会人も新しい出会いを歓迎する季節です。この時期はワクワクしますね。新しい人との出会いは自分自身の活動の枠も広がります。だって、今まで知らなかったこととか、経験したことない話、新し…

果たしてあなたの心理年齢は? 〜30秒で診断できます〜

僕の心理年齢はどれくらいだろう? ツイッターのトレンドに上がっていたので、やってみました。 トレンドに上がっていたので、仕事の合間にやってみました。 僕の心理年齢は79歳。もっと若々しい心理だと思ってたのは僕だけのようです。 果たしてあなたの…

『生まれ変わるなら、また私でいい』ルミネのキャッチコピーが女心をストレートに表している件

恋心と女心とファッションを掛け合わせたルミネのキャッチコピー ルミネのホスターをみたことがありますか? 毎回、斬新なコピーとファッションを掛け合わせていて、なんとも目を引く内容となっていますよね。 たまに、男性が見て『ドキッ』としてしまうよう…

めざましテレビでも紹介されてましたね LOUANGE TOKYO

今日のめざましテレビで紹介されていました 「プチぜいたくなスイーツ特集」で紹介されてましたね。ルワンジュトーキョー。 おしゃれな贅沢スイーツです。女性にも人気で、贈り物として最適です。 今朝のめざましテレビでも紹介されていたLOUANGE TOKYO。 母…