ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ポイントサイト結果報告!!

ポイントサイトを10日間やってみた 前回のブログエントリーポイントサイトって本当に稼げるの? keitafujisawa.hatenablog.jp で「1ヶ月ポイントサイトに挑戦!」と息巻いてましたが、すみませんどうやら10日間が限界のようです。 で10日間やっての感…

ポイントサイトって本当に稼げるの?

ネットで副業って検索すると ポイントサイト の記事がたくさん出てくる 『ネット』『副業』『稼ぐ』ってキーワードで検索をかけてみると、それはもうわんさかわんさか…ポイントサイトの情報が上がってくるわけですが。 本当にポイントサイトって稼げるの?な…

大学辞めて起業した若者への反応をみて思ったこと

結局、周りなんてみんな『無責任』なんだから気にせずやりたいことやればいいよね 4ヶ月で大学を中退し起業します。レールに沿ったつまらない人生はもう嫌だ。 ぼくは、この石田くんにはあったことはありませんが。なんか、ものすごく炎上してましたね。(と…

ちょっと待って!ペアーズ有料会員になる前にこれ見て!!

ペアーズの有料会員になる前に確認しておくこと ペアーズは、本当に出会えるマッチングサイトです。これは紛れもない事実。Facebookと連動してるから安心して出会えるよね。 でも、出会うためには有料プランに登録する必要があります。 1ヶ月プランだと29…

ペアーズ(pairs)で出会いたい人は、まずこれを意識しろ!

ペアーズ、450万人も利用してる大型マッチングサービスになってるよ! ペアーズ(pairs)といえば、Facebookと連動している、SNSマッチングサービスの中でもかなり有名ですよね。 登録者数も450万人。もうほとんどの人が登録しているマッチングサービ…

新しいことに挑戦しようと思います!(キャリアコンサルタントって知ってます?)

ブログ、サボってました すみません 気づけば前回の更新から1ヶ月以上経ってました。すみません。ブログ、サボってました。 パソコンを広げたのも久しぶりです。(不正にアクセスしようとした件数が異様に伸びてました。3000件って…) 驚いたのは、ブログを…

紙芝居(短編集:退職勧奨)に出てくる言葉が、妙に心に突き刺さったよ

「あっけない」 という言葉を考えさせられた1ヶ月 ブログの更新も、前回から気づけば1ヶ月という長い期間が空いてしまいました。皆さん、おひさしぶりです。 1ヶ月ぶりの更新で、のっけから「あっけない」という言葉でスタートしましたが、「なんのこっち…

100年後の昔話はこうなる

むかしむかーし あるところにおじいさんとおばあさんがいました。 おじいさんの日課は、山へ芝刈りに行くことです。毎日毎日、雨の日も風の日も町を2つこえて山へ行き、芝刈りをしていました。 あばあさんの日課は川へ洗濯へ行くことです。その昔、「川で洗…

1000キロ走破!?無謀に見えるね。だから挑戦する価値がある。

1000キロ走破への道のり ということで、7月31日までに累計で1000キロ走り抜くという初心者ローディには無謀な企画を打ち立てて早9日が経ちました。全く自転車に乗れなかった2日間もあったので、なかなか距離は伸びていませんが、大方順調なはず…

自分の”勝てる領域”って知ってる?

勝てる場所で勝負できるということ 勝てる場所でしか勝負しない っていう言葉。これも、たぶん「そんなの逃げだ」とか「挑戦することが大事」とか批判されるんだろうけど。 でもね、自分の勝てる領域、みんな知ってる? キンコン西野が番組レギュラーを断った理…

ブログ、ペースダウンします

すでにお気付きの方も多いかと思いますが… 1日3本のブログを定期的にUPしてきたブログ、『ケイタの部屋』ですが、当面の間、更新を1日1本に縮小します。読んでくれている皆様、本当にすみません。 今行っている仕事が佳境を迎え、そこに時間を割く必要が…

診断メーカーって結構侮れないよね 〜欠けているたった1つのこと〜

自分にとって欠けているものは何なのか? 破壊力はある 突破力はある 思考力はある 持続力はある 時間はある しかし 包容力がない だから、今のケイタなのである#欠けているたった1つのことhttps://t.co/F43GX9cgp9 おっしゃる通りです。僕に欠けているのは…

人生とは”自分に課した目標”を乗り越え続けることだ

ロードバイクが楽しすぎて… ロードバイクの魅力 それは”時速15キロ”にある https://t.co/cXvFnuEslj — ケイタ フジサワ (@keitafujisawa) 2016年6月29日 ロードバイクの魅力にとりつかれてます。時速15キロの世界から見える風景がたまらなく楽しい。時速…

もしも僕がTDSの住人だったら…

もしもTDSの住人なら ケイタさんはポートディスカバリーの住人です 種族:人間 職業:新聞記者 特技:発明 よく訪れる場所:気象コントロールセンター 友達:シンドバッド、マーク・オーメン、マルフィ、カミーラ・カーメン#もしもTDSの住人ならhttps://t.co/B4hd…

憲法9条の改正はなぜ必要なのか?

憲法9条の改正は必要なのか? 自衛隊=違憲を前提に立憲主義を貫くならば、自衛隊の即時解消か憲法9条の改正が必要となる。そのいずれも否定して自衛隊を活用するのは、立憲主義の否定であり、また、命がけで国を守らせておきながらその隊員に違憲の汚名を…

あなたにぴったりの”出会い”って!?

出会いの方法って? 夏が近づいてきましたね。夏といえば、夏祭りに花火大会、バーベキューに海、と楽しいイベントが目白押しですね。 「今年の夏こそは、恋人と一緒に…」という想いを抱いている人も多いのではないでしょうか?そうですよね。大好きな人と一…

自分の未来を見据えて”選択すること”の大切さを感じた一件でしたね

イギリスの『EU離脱』国民投票のワナ 「離脱するととってもお得なんですけど!」→むしろマイナス 「いみん・・・?も居なくなるんですけど!」→ほんの少し管理できるようになるだけ 【嘘をつきました】 英EU離脱:公約「うそ」認める幹部 「投票後悔」の声…

定額で読み放題!?KindleUnlimitedが日本に上陸する!?

本屋さん、絶体絶命!? 5万5000冊の本が読み放題?「Kindle Unlimited」が日本でも近々サービス開始の可能性、大 https://t.co/dCMygEdtT4 pic.twitter.com/ErL1EUtogH — ギズモード・ジャパン (@gizmodojapan) 2016年6月27日 [https://t.co/GODG5vBTED]…

笹の葉さらさら 〜七夕に願いを込めて〜

七夕に 僕の願いを 込めてただ 理想の世界に 近づけるように ㅤ § ☆ ☆ . バ . 。 。 . ル . : : * ス * ・ ・ ! ケ イ タ#短冊に願いを込めてhttps://t.co/4OvYTG7cj6 世界が滅ぶ…。 — ケイタ フジサワ (@keitafujisawa) 2016年6月23日 理想の世界…

#最低限観た方がいいアニメ紹介 に便乗してみた

これは絶対に観た方がいい! っていうアニメ みなさん、アニメは好きですか? アニメは漫画と違って、作品に登場人物の動きや声優さんの感情がのるので、自分の中で消化がしやすい。引き込まれていく楽しさがあります。 Twitter上で、#最低限観た方がいいア…

evernoteの仕様変更に相次ぐ「改悪」の声

evernoteの仕様変更に相次ぐ「改悪」の声 Evernoteが1.5倍に値上げ&無料版の同期端末を2台までに制限するという「改悪」を実施 https://t.co/Xe6dxuQazY pic.twitter.com/TWD5bAd4yL — GIGAZINE(ギガジン) (@gigazine) 2016年6月29日 Evernoteがプラン改定…

まだ”肩書き”に固執して消耗してるの?そんなのただの”飾り”じゃん!

キングコング西野さんの”芸人引退”について思うこと 【お笑い芸人】キングコング西野、引退 : キングコング 西野 オフィシャルダイアリー https://t.co/TCZRZTziU1 — ケイタ フジサワ (@keitafujisawa) 2016年6月29日 ”芸人”のキングコング西野さんが、芸人…

大事なものを犠牲にしてまでヒトは何を求めるのか?

真実を犠牲にしてまで手に入れたかったものとは? 嘘偽りの風情を手に入れてまで、僕は何がしたかったのだろうか?深く考えさせられる。 ケイタは【真実】を犠牲にして【風情】を手に入れました。ケイタの顔はこの上ない嬉しさに満ち溢れていた……#犠牲にして…

日本の未来は、若者たちに託された 〜初の18歳選挙〜

期日前投票、始まっています 7月10日(日)は参議院議員選挙の投票日です。本日、区役所第3庁舎3階で期日前投票の受付を開始しました!期間は7月9日(土)まで、受付時間は午前8時30分~午後8時です。詳細は区ホームページからどうぞ! #setagayahttp…

ふれたら消えてしまう 初夏を彩るポップなサマーチューンが届きました!

待望の”ふれたら消えてしまう”がとうとう届きました! この夏のベビーローテーションになりそう! 初夏を彩るポップで爽やかなサマーチューンが届きました!#ふれたら消えてしまう#植田真梨恵https://t.co/f4ldtKxDly — ケイタ フジサワ (@keitafujisawa) 20…

初心者ローディ 湘南平に挑戦!

思い立ったが吉日 ということで 湘南平まで走ってきます! — ケイタ フジサワ (@keitafujisawa) 2016年6月25日 急遽、湘南平に挑戦することにしました。このあと街コンに潜入する予定なのに、大丈夫なのか!? ということで、日差しがサンサン降りしきる中、…

自分の名前の意味、知りたくない?

自分の名前に込められている”想い””意味” 名前は、あなたの親があなたへの”想い”や”願い”を込めて授けてくれた人生で一番最初のプレゼントですね。その名前の意味をツイッターの診断メーカーで知ることができると話題になっています。 さっそく、僕もやって…

初心者ローディが『夜ポタ』で30キロ走破してきました!

夜は涼しくて走りやすい! いざナイトラン! と思った矢先の雨…。梅雨だからしょうがないか。 寒川から平塚に抜けて海沿いを走る40キロ超のコースライド予定だったんだけどなぁ。 雨がやんだらいこう! — ケイタ フジサワ (@keitafujisawa) 2016年6月22日 …

日本には、まだ僕たちが知らない”ワクワク”がたくさん眠っている

”ワクワク”を呼び覚ますのは、いつだって僕たちの大胆な行動だけだ ということで、イケハヤさんが鳥取に遊びに行ったようです。イケハヤさんの場合、仕事も遊びのように楽しんでいるので、もはや全てが遊びですね。”遊び人”だからこそ作り出せるものが多い。…

#どうしたらサマースペシャルになれますか?

サマースペシャルってなんだ? ツイッター上で賑わっているハッシュタグ。#どうやったらサマースペシャルになれますか ってなんだ? ということで、サマースペシャルとは、このことです! 「ザ・プレミアム・モルツ〈サマースペシャル〉2016」数量限定新発売…