ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

『生まれ変わるなら、また私でいい』ルミネのキャッチコピーが女心をストレートに表している件

恋心と女心とファッションを掛け合わせたルミネのキャッチコピー

ルミネのホスターをみたことがありますか?

毎回、斬新なコピーとファッションを掛け合わせていて、なんとも目を引く内容となっていますよね。

たまに、男性が見て『ドキッ』としてしまうようなコピーもあります。意味深な…。

そんな、女心と恋心とファッションを掛け合わせたルミネのキャッチコピーをご紹介します。

…といってもかなりのキャッチコピーがあるので、厳選してご紹介します!

女心は難しい!ルミネのポスター厳選10作品

『幸せだけ 女って上手に 隠せない』

ルミネ1

どうやら、女の子は『幸せ』の度合いが服装にもでるようです。「いつもと雰囲気が違うな」と感じたら、それは幸せだからかもしれません。逆に、いtも同じような服装をするようになったら要注意。あなたから心が離れてしまっているかもしれません。

『終わりに近づくほど どれだけでも愛せることを知る』

ルミネ2

ここでいう『終わり』とは何なのでしょうか…恋の終わりでしょうか?季節の終わりでしょうか?季節の終わりを感じて、どこか物悲しくなって、「この季節をあなたともっと感じたい」と思ってくれているなら良いですが…。別れを決意したからこその、終わりまでの時間を愛おしく思っているとしたら…。こ、怖い。

『この世界に わたしはけっこう 似合っている』

ルミネ3

『この世界』とは、なんでしょうか?恋人と過ごしている世界でしょうか?その世界に自分の存在を感じていてくれてて、そしてこの世界で自分を確立するためにファッションを彩っているとしたら、それは男としてとても嬉しいですね。

『服も見てほしい わたしばっかじゃなくて』

ルミネ4

や、やばい…かわいい。こんなこと言われたら、もう僕も引き返せませんよ。好きな人にかわいいと思ってもらいたい。まぁ、これは男も一緒ですね。彼女の前だと服装張り切ります。でも、男のそれとはまた違う感じ。ちきしょう、可愛すぎかよ。

『恋は奇跡 愛は意思』

ルミネ5

これ、なんかわかる気がします。恋って気づいたら好きになってて。奇跡ですよね。でも、愛って違う。恋があって愛があるのかもしれないけど、なんていうか、意思。うん、意思。相手を思うからこそ、相手のことを考える。うん、意思。

『寝顔までキスをくれる人がきっとサンタクロースなの』

ルミネ6

寝ても冷めても恋をする、ということでしょうか。寝顔までキスをしたいですね。と思った僕はサンタクロースでしょうか?女の子が望んでいるのは、高価なプレゼントだけではなくて、となりで見守ってくれる人ということですね。なるほど。

『会えない日も ちゃんと可愛くてごめんなさい。』

ルミネ7

こんなこと言われた日には、もうモヤモヤですよ。いつも可愛くて嬉しい反面、他の人の前でもかわいい彼女。うん、モヤモヤ。でも、女の子はいつだって可愛くありたいですよね。それに、大好きな彼氏がいるからこそ、ずっとかわいい自分で痛いと思う気持ち。ときめきます。

『運命を狂わすほどの恋を 女は忘れられる』

ルミネ8

衝撃すぎる…。運命を狂わすほどの恋ですよ?それを、女の子は忘れられるんですね。男の誰よりも前向きです。こうやって、僕たちは上書き保存されていくんでしょうね…。たまには思い出してね。

『似合ってるから 脱がせたくなる』

ルミネ9

これは、女心というよりは男心でしょうか。わかります。似合っているからこそ脱がせたい。なんていうか、服を着ている彼女も、それを脱いだ彼女も、独り占めできる感覚。もうね、大好きだよマジで。

『未来を信じてなきゃ 服なんて買えない』

ルミネ10

その通りです。これは男女関係なく、ですね。未来がないなら、服を買う必要はないです。見せたい誰かがいるから服を買うわけです。それは、今の大切な人かもしれないし、これから出会う大切な人かもしれないし。未来を信じてなきゃ、おしゃれもできません。

 

以上、ルミネのキャッチコピー10選でした。僕は『会えない日も ちゃんと可愛くってごめんなさい』が一番ですね。可愛すぎかよ!ってところに1票。そういえば、昔の彼女はルミネのキャッチコピーを地でいくような人だったなぁ。なんて思い出しました。

他にもたくさんのキャッチコピーがあります。せっかくなので、続編やりますね!それは、明日かもしれないし、来週かもしれないし、いつになるかわかりませんが、お楽しみに!(たぶん、明日です。というか、3夜連続くらいでやりそうです)