ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

男性が『ドキッ』とする女性の仕草とは?

春ですね 恋の季節ですね

春は、進学だったり、進級だったり、就職だったり、人事異動だったり…。たくさんの『出会い』がありますね。新しい生活が始まって、早3週間が経ちました。

今まで、「なかなか出会いがない」と言っていた方も、「ちょっと気になる人ができた」なんて環境が変わったり。

そんな、『出会い』とやっと巡ってきたチャンス。「この春こそは!」とチャンスをつかみたい女性の方は必見です。

男性歴の長い(?)ケイタが選ぶ、『ドキッとする女性の仕草』を紹介します。これ、僕だけじゃなくて、世の中の男性のほとんどの方に通用すると思いますよ。これやられたら、結構コロッといってしまいます。今まで意識してなかったのにね。

紹介する前に、ひとつだけ。女性の皆さん、辺り構わず男性にやり続けるのはNGです。なぜなら、男性は期待してしまいますからね。その気がないのに、僕たちに気を持たせないでくださいね。僕たちは、勘違いしますよ。全力で。そして、泣きますよ。

それでは、お待たせしました。

抑えるのはこれだけ!男性が『ドキッ』とする女性の仕草5選

上目遣いでぼーっと見つめる

「えっ!?なんでこっち見てるの?え、なになに?」

はい、これで男性はKOです。ポイントは『上目遣い』と『ぼーっと』です。上から見下ろされると、「なんだこいつ?なに冷ややかにこっちみてんだ?」と嫌悪感を抱かせます。もう、臨戦態勢です。相手が女性だろうと。

でも、上目遣いでこっちを見つめられると…。気になっちゃいます。というか可愛く見えちゃいます。なんでもしてあげたくなっちゃいます。うん、好きです。

ぼーっと見るのもポイントですね。「えっ?」って男性が思っていても、ぼーっと見つめ続ける。そこで急に「ねー、あのさ…」なんて話が始まった時には、ね。

ギラギラした目で見ると、草食系男子は本能で逃げちゃうので注意。

服の端っこを、ちょっとだけギュッってつかむ

電車で有効な手段です。いいですか、端っこをちょこんってつかむのがポイントですよ。ガシッて掴んじゃダメですよ。大事なところなので、もう一度言います。ちょこっとですよ。

で、「ごめん。掴んでてもいい?」ってちょっと申し訳なさそうに、小声で言ったりしたら完璧です。この瞬間、男性の頭の中にはいろいろな妄想が降りてきて、結果「俺、この子好きかも」になります。男なんてチョロQですね。

この『端っこちょこん』は他のケースでも流用可能です。例えば、ケンカした時なんかも有効。険悪なムードになっても、服の端っこをちょこんと掴んで、うつむきながら「ごめんね」なんて言われたら、それはもう。その瞬間、ケンカは全面的に男が悪いということで落ち着きます。完璧ですね。

突然の寄りかかり

寄りかかれるシチュエーションが必要ですね。電車で隣同士に座っている時なんかは抜群の力を発揮します。まだ付き合っていなくても、です。ただの友達でたまたま帰りが一緒(この場合、女性からしたらたまたまではないですが)の時にも有効です。

「今日、なんか疲れたねー」なんて言いながら、男に身を預けるわけです。「いきなりそんな大胆なことできないよ」という女性の方は、相手の方に頭を乗せるだけでOKです。

ここでのポイントは、「今日、なんか疲れたねー」と言いながら寄っかかっていくところですね。このスムーズさ。そして、「疲れたねー」という時は相手を見ない。窓の向こうを見ながら言う。いいですか、窓の向こうを見ながら、ですよ。

「二人だけの秘密ね」って言ってみる

この言葉をあなたが使った次の日には、男はあなたと付き合うことを考えてます。

「二人だけの秘密ね」という言葉には、それだけ特別な力があるんですね。「誰にも言わないでね」とか「他の人には話せないから」っていう言葉は、ふたりの距離を縮めるのにもっとも有効な手段。これ言われたら男だって悪い気しないし、きっと自分自身の他の人には言えないようなことも言ってくれるでしょう。

この時点で、もう男はあなたのことばかり考えてますね。これは、間違いない。

でも、気をつけて!いろんな人に使い続けると、「あいつ誰にでも同じこと言ってるな」って逆効果に。

気になる人にだけ使いましょうね。思わせぶりはダメです。

怖がって男性の腕をつかむ

夜遅くなったら、まずは男性に家まで送ってもらいましょう。その際に、公園の近くを通りましょう。公園は、猫とかコウモリとか、動物が潜んでいます。急に飛び出してくることもありますね。

そこがチャンスです。狙い澄ましていたかのように、「きゃっ」と小声で言いながら、男の腕を掴みましょう。そして「びっくりしたー。ドキッとしたね?」って笑顔で男に言って、腕から手を離しましょう。

男もドキドキしてます。何にかって?そんなの決まってます。あなたにですよ。そして、腕から手が離れた瞬間、ちょっとさみしくなります。もうおわかりですね。あなたのこと好きになっちゃってます。

 

以上、5つの仕草です。全てに共通するポイントは『狙ってやること』です。ちょっとくらい計算してやったっていいんです。むしろ、そこがいいんですよ。全力で計算して、5つの仕草を実践してみてください!

素敵な恋を!

恋人が出来るまでは、このアルバム聞いて我慢してね