ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

駆け出しブロガーへ指令 『記事を量産せよ』

1日何本のブログ記事を書いてますか?

ブログを書いている皆さん。1日に何本のブログを書いていますか?ブログを書くペースは人それぞれですよね。1日1本を毎日更新すている人もいれば、不定期に書いている人もいると思います。

ブログの運用目的も人それぞれなので、「月に15本くらい更新できれば良いや」という日tもいれば、「これで生計立てるつもりだから毎日3本は書くぞ!」という人もいると思います。

それぞれのフェーズで書いていければ良いのかなとも思います。なので、これからここで話すことは誰かに発信する物というよりは、自分への確認、という面が大きいかな。

1日3本は少ないかも…

僕は、「1日3本」を必ず決まった時間にUPする というのをルーティーンとして掲げています。仕事しながらの3本なので、まぁ良いほうかななんて思ってました。その考えが甘かったようです。

イケハヤさんのブログで、「数をこなすことの大切さ」が書かれています。これを見て、あっ自分少ない…と反省した次第です。

繰り返しを徹底的にやれるからプロのアスリートはいい結果を出しているんですね。ブロガーも同じ、アスリートなんですよね。

ブログ記事が累計300本になって思うこと

どんな内容の記事を書いていても、最後は『塾じゃなくて、家で勉強しよう』というところにたどり着きます。 ここは、これからも一本筋を通して主張していこうと思います。