ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

藤沢でおすすめの居酒屋 〜学生編〜

東海道線湘南新宿ライン小田急線が乗り入れており、都心へのアクセスもしやすく生活がしやすい街 藤沢。江ノ島や鎌倉といった観光スポットにもすぐに足を運ぶことができるとても住みやすい街です。

最近では、『主婦が幸せに暮らせる街』No.1にも選ばれました。

実は、交通アクセスのしやすさから学生にも人気の街なのです。

都心にアクセスしやすいため、都内の大学に通いやすかったり、日本大学生物資源科学部(日本大学藤沢中等高等学校の隣です。野球・サッカーの名門校ですね。)が近いので、藤沢に住んだり藤沢駅を利用する学生が多いのです。

そのためかは知りませんが、藤沢駅南口は飲食店が多い。お洒落なバルから大衆居酒屋まで多く軒を連ねています。うん、この街飲み屋に困らない!!

 

そこで、今回はおすすめの居酒屋を紹介します。

学生におすすめ 〜藤沢のお店5選〜 

塚田農場 藤沢店

チェーン店なので、行ったことある方も多いと思います。南口をでて左手、しばらく歩くとケンタッキーが見えます。ケンタッキーを越えて、かつ屋の手前のビル5階です。

料金もそれほど高くなく、また店内も落ち着いているので、ゆっくりと時間を過ごせます。

定員さんもノリがよく、こちらから話しかけたことに笑顔で返してくれます。むしろ、店員さんからいろいろ話しかけてくれるので、コミュニケーションという点でとても楽しいです。お客さんに対して、気配りを徹底してくれている印象なので、気持ちよく食事ができます。

飲み放題があるのも魅力ですね。お金をかけずにたくさん飲めるのは嬉しい。料理に関しても宮崎の地鶏を使ったものが多く、とても美味しいです。

かなり満足して帰ることができます。おすすめです。

ハイサイうる虎 藤沢店

ここ、かなりおすすめです。

沖縄料理屋です。小田急の改札を出て、右手に進みます。横浜銀行の横をそのまま抜けるとローソンがありますので、そこを左に曲がります。少し歩くとファミリーマートがあります。その隣です。郵便局の前です。

沖縄料理屋なので、泡盛が飲めます。(もちろん普通のお酒もあります)ゴーヤチャンプルやソーキそば、スパム料理などが楽しめます。

海ぶどうなど、沖縄ならではのクイックメニューもあるので、まずは海ぶどうとシークワーサーサワーなんてのもいいですね。

座席数は少なめです。2人ならカウンター席という選択肢もありますが、大人数で行く際には予約しておくと良いかもしれません。奥のお座敷に案内してくれます。

土間土間 藤沢店

こちらもチェーン店ですが。南口をでて左手にしばらく歩くと右側にあります。塚田農場の入っているビルの3階です。

メニューは普通の居酒屋と変わりませんが、『どんくり』といううずらの卵のメニューがあります。値段もお手ごろで箸が進む、お酒も進む、といった一品です。

土間土間は、LINEで友達登録するとお得な飲み放題メニューがあります。メンバー全員が登録する必要がありますが、3時間1000円で飲み放題にできるので、お店に入ったら、すぐに友達登録しちゃいましょう。絶対得です。

座席が半個室になっているので、隣のお客さんを気にせず、楽しく会話ができます。藤沢だと、個室になっているお店も多いのですが、比較的お値段高めのお店が多い中、土間尾間はかなり良心的と言えるのではないでしょうか。

朝5時まで営業しているので、終電後だったり2次会でも使いやすいお店です。

月明かり 藤沢北口店

こちらもチェーン店です。JR改札をでて左に向かい、そのまますぐに階段を降りてしばらく道沿いに進みます。パラッツオというパチンコ屋さんが見えると近くにセブンイレブンがあります。その間にお店があります。地下に降りるとガストの隣にあります。

この店は、特にお酒が良いとか美味しいメニューがあるわけではありません。いたって普通です。なら、何がおすすめか?

実は、個室の席に通してもらえることと、何よりも安い!!メニューが安い!!

そして、お客さんが少ないので(月明かりさん、ごめんなさい)、落ち着ける。これが最高に良いです。

「食べ物も飲み物も特に気を使わないよ」「安ければ安いほど良い」という方にはおすすめです。

なお吉 藤沢店

焼き鳥居酒屋です。藤沢駅北口をでて、まっすぐビックカメラの方へ向かいます。ビックカメラを越えて右手に秀英予備校があります。それが見えたら、隣がなお吉です。

一本一本、手打ちで串打ちをしている焼き鳥は、焼き加減も絶妙。串のメニューも豊富で、鳥・豚・野菜などからお好みで注文できます。また、〆には焼きおにぎり。うまいんだ、これが。店員さんと話しながら、という方にはカウンター席。仲間内でわいわい、というかたには2階席がおすすめです。

1階はカウンター席で2階がお座敷になっています。座席数は多くないので、電話で確認することをおすすめします。

いつもと違った、ちょっとおとなな雰囲気で というときにぜひお使いください。

 

以上です。学生におすすめの居酒屋でした。

 

社会人のかたには こちら

藤沢でおすすめの居酒屋 〜社会人編〜

デートで行くお店をお探しのかたは こちら

藤沢でおすすめのお店 〜デート編〜