ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

アフィリエイトで稼ぎたい?ならこの流れを参考にしな

ブログアフィリエイトで稼ぎたい?

「せっかくブログやってるし、アフィリエイトでお小遣い稼ぎたいな。でも、どうやってやればいいか…」

なんて悩みを持っているあなた。そう、そこのあなた。

Twitterを使ったアフィリエイトの一連の流れを見つけました。

その前に ブログで稼ぐって無理ゲーなの?

ブログで生計を立てるのは無理ゲーなの?誰でもできることじゃないというのはわかってるんだけど。でも、覚悟を決めてブログを続ければ、いつかは光が見えるんじゃ…。

確かにね。ブログ一本にこだわる必要はないですよね。そこにいくつかの事業を掛け合わせて、収益化できればいいわけですから。ブログで書いている自分の主張が認められれば、セミナーだったり講演会だったりで収入を得ることもできますし、本を出すこともできますね。

そういう意味では、『ブログで生計を立てる』というのは、ビジネスの幅が広がりそうですね。

というか、炎上以外のスキルも…。炎上といえば、イケハヤ先生の十八番ですね。

イケハヤ先生の弟子のブログ月収は数千円!?

どうやら、月間10万PVあっても、数千円の収入にしか繋がっていないようです。まぁ、イケハヤ先生の弟子の方達は、ブログだけで生計を立てようとは思っていないですからね。NPO法人立ち上げたり、『ブログで稼ぐ』ではなく、『ブログを上手に使って仕事をする』というのがポイントですね。

でも、僕たちが知りたいのは、『アフィリエイト広告を使って稼ぐ』方法ですよね。実際に稼いでいる人は、アフィリエイトをどうやって使っているんだろう?ちょっと見てみましょう。

では、イケハヤ先生お願いします

ーイケハヤ先生、ブログで稼ぐのは無理ゲーなんですか?

ーなるほど。狭き門なんですね。プロ野球選手ですか。トップブロガーに近づくための道の険しさがひしひしと伝わってきます。イケハヤ先生は、その中でもトップ中のトップですよね?今後はどうなるんですか?

ーコンテンツ業界もこれから熾烈な争いが始まるんですね。今まで、参入してこなかった人たちが多かった分、これから参入してくる人たちは、ブログで稼げない。なんとか稼げるように、トップブロガーの記事を参考にする。ベンチマークする。結果、トップの人たちは、より高みに上っていくことができる時代がくるんですね。

簡単にブログで稼ごうって考えは、甘いですね。そう世の中甘いわけがないですね。

ー何をするにも『楽して成功』なんてないですよね。イケハヤ先生も、今の地位に車でだいぶ苦しい思いをしてきたんですよね?たくさんのリスクをとって、チャレンジしてきたんだなって伝わってきます。

ーなるほど。「世の中甘くない」って結構聞く言葉ですが、イケハヤ先生が使うと言葉に重みが増しますね。よく会社の上司が、「お前、世の中そんなに甘くないんだよ!」とか言いますが、ちょっと重みが違うなぁ。なんというか、会社の上司とか、同僚とかの使う「世の中甘くない」ってなんというか、押し付けがましい感じがするんですよ。でも、イケハヤ先生の「世の中甘くない」って言葉には押し付けがましさを感じません。

ーそうか。「甘い」人が使っている言葉だから、押し付けがましく聞こえてしまって受け入れ難いんですね。納得。そんな上司には、同じことサバンナで言って欲しいですね。

ーイケハヤ先生、「同じことサバンナで言えんの?」って最近の流行りですか?(笑)これは、何か裏がありそうな…。(笑)

ーそうきましたか!(笑)なるほど、これがアフィリエイトの仕方なんですね!参考になりました。ただ、商品について、あーだこーだ御託を並べるよりも、ストーリー性があって面白い。途中から引き込まれて、最後は、「読んでみようかな」って思いました。そこに間髪入れず他の漫画も紹介するあたりが秀逸です。

ー今日も、飲み会楽しんでください!イケハヤ先生、ありがとうございました!

 

本日、Twitter内で紹介されたマンガはこちら