ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

溢れる愛がとまらない!  〜好きな人にとどけたい歌Best5〜

音楽を聴いてると、ふと好きな人のことを思い出す時ってありますよね。

歌詞の内容に、その人のことがリンクして…思い出してしまう。なんだか嬉しくって幸せ感じてニヤけてしまう。そんな経験がある人も多いのでは。

今回は、そんな「好きっ!!」って気持ちがあふれちゃう、好きな人にとどけたい歌Best5です。

 

いつも通り、ケイタが選ぶ、独断と偏見です。

「あぁ、それわかるわぁ〜」といった具合に共感してもらえたら幸いです。

それではいきます。

好きな人にとどけたい歌Best5

5位 未来タクシー(大塚愛

会いたいから会いに行く ど直球な歌詞です。そうだよ会いたいんだもん。それ以外に理由が必要?いいえ、必要ありません(笑)好きだから会いに行く。それで十分な理由です。会いに行く道中もドラマがあふれています。好きな人と一緒に通った道。「あのときこんな話してたなー」とか「あっそういえばあそこの道が近道だって言ってたな」とか「あそこの道で盛大に自転車パンクさせたな」とか。一緒に歩いた道だって、二人にとっては大切な思い出の場所です。

会いたいから会いに行く 今を越えて 会いたいから会いに行く まわるmusic 会いたいから会いに行く 時を越えて 会いたいから会いに行く つながる、そして

 

4位 希望の唄(FUNKY MONKEY BABYS

気持ちの良いアップテンポなナンバーです。大好きな人に会いたい、一緒にいたい、という気持ちを抑えきれなくなる唄ですよね。「今から会いに行く。すぐに着くから待ってて」なんてメッセージを送ったら、全力で彼女の家まで走っていく。愛する人のためだったら、いつもはできないことだってできるんだぞ。50メートルだって6秒くらいで走れちゃうんだぞ。

あなたがいて あなたといて こんなに幸せになよ 忘れないで そのぬくもり 他の誰でもないあなた この世界で 一人だけの あなたに出会えた奇跡が こんな僕を 勇気づける 力があなたにはあるの

 

3位 YOU(コブクロ

伝えたい気持ち、伝えたいことはたくさんあるんだけど、どう言葉にしていいのかわからない。でも、この溢れる気持ちをとどけたいんだ。っていうときにはこの歌です。不器用なんだけど、それでもまっすぐに愛する人を見つめている、見つめ続けていくよという強いメッセージが伝わる歌です。コブクロの2人の素敵なハーモニーが心に響きます。

言葉にはならない想い 心の中 伝えたくて きつく抱きしめてる 「君のすべてをいつしか いつの日にか 支えるから」 なんて言えたらいいなぁ…!!

 

2位 僕らの永遠〜何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから〜(WEAVER)

臆病でなかなか自分の気持ちが言えない僕だけど、あなたと出逢って世界が変わったんだよ。君がいれば、僕はなんだってできるし、強くなれる。今だけじゃなくて、これからも、何度生まれ変わったて、きっとあなたを好きになるし、あなたを幸せにする。  そんなつようメッセージが伝わってくるミディアムナンバーです。

auのCMに使われていたのも懐かしいですね。川口春奈さんの人気がで始めた時期ですね。

愛しい君に会いに行こう 僕は優しい君を見てるよ 側にいる時に 永遠を感じ合える瞬間があればいい 何度生まれ変わっても 手を繋ぎたいだけの愛だから 素直になれるよ 君が笑うだけで僕は僕になれる ちゃんと伝えるよ そのままの君が好き

 

1位 君に届けflumpool

大好きだって気持ちがまっすぐ感じられる歌です。さわやかでアップテンポなナンバーで、今の自分の気持ちを伝えられそう。飾らない、カッコつけすぎない。今のありのままの僕で君のこと好きでいるよ。届いて!!青春ですね。好きな人と一緒にカラオケにいった時に全力で歌っちゃいそうですね。

原作のマンガも、この歌が主題歌になった映画も、やはりキュンと胸を打たれます。

君に逢えたこと 本当に良かったと そう言える その笑顔を守りたい 来年も 再来年も 今以上に 君が好きで それぐらい 僕のすべてで 僕にしか言えない言葉を 今 君に届けたい

 

いま、こうして書いている間も、この歌たちが頭をぐるぐるまわって離れません。素敵な歌は、時が経っても色あせないなって感じます。

ぜひ、大好きな人と一緒に聞いてみてくださいね!