ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

恋人と聴きたい 冬の歌Best10 〜前半〜

こんにちは。本格的な冬が到来しましたね。神奈川でも雪が降りました。雪が降ると、なんだか人肌が恋しくなります。   ケイタです。

冬っていいですよね。好きな人と、グッと距離を近づけたくなる、そんな季節です。もちろん季節問わず、好きな人とは、いつも一緒にいたいのですが、冬は特別一緒にいたい。なんていうか、手をつなぐだけでも、心の温かさが伝わってきて、それだけでなんだか幸せになれます。

開放的な季節ではなく、どちらかというと閉じられた感覚に近い季節だからこそ、大切な人をより近くに感じたい。そして感じられるのかな。

 

今回は、そんな『冬』に聴きたくなる歌Best10をお送りします。

恋人と聴きたい 冬の歌Best10

10位 Snow drop(L'Arc-en-Ciel)

閉ざされた冷たい世界に、暖かな光が差し込んでくるような、そんな歌です。アップテンポな曲調ですが、すーっと入ってきます。なにより、hydeさんの声が素敵。hydeさんの声と、この歌の世界が相まって。もう、奇跡の一曲です。ぜひ、この歌に合わせて、普段は言えない「ありがとう」と「愛してる」を伝えてみてはどうでしょう?

運命は不思議だね 錆びついて止まっていた時が この世界にも 朝を告げてくれるよ 歩き出す 僕たちに あたたかな雪が降りそそいでいた 祝福されたように

 

9位 100回のKISS(松浦亜弥

恋する女の子の微妙な心の葛藤ですね。「楽しく話したいんだけど、うまく話せないから…だから、踏み込んでこないで…」。「本当はあなたのこと、もっと知りたいんだけど、なんかうまく表せなくて…素直になりたいけど、なれない」という心の葛藤でしょうか。僕の視点からの感じ方ですが、ただ抱きしめたくなります。男性も女性も素直になれない時は、ぜひ松浦さんの歌を一緒に聴きながら想いを確かめ合ってみてはどうでしょう?

口づけ100回 したなら私は 100回あなたの夢を見るわ そしたら絶対 あなたに言うから 100回夢でもKISSして Yes, My Love Story

 

8位 冬がはじまるよ(槇原則之)

歌のスタートから、キュンときます。これからもずっとあなたと一緒にいたいから。8月の誕生日に贈るプレゼントは長袖のシャツ。これからもずっと一緒に過ごせるためのおまじないです。今という一一瞬だけでなく、これからという未来まで考えているからこそのプレゼントですね。大切な人とずっと一緒に入られるように、この歌を聴きながら、おまじないをしてみては!?

冬がはじまるよ ホラ また 僕のそばで すごく嬉しそうに ビールを飲む 横顔がいいね たくさんの君を 知ってるつもりだけど これからも僕を 油断させないで!

 

7位 M(浜崎あゆみ

すこし、切ない歌ですが…。この世界で出会い、そして別れていく人たちが多いなか、それでも、今一緒にいることができる幸せ。そして、一緒にいることが当たり前ではなく、すごく特別なことなんだということを改めて感じさせてくれる歌です。今、一緒にいることができるからこそ、目の前の大切な人に対して、感謝と惜しみない愛を伝えられるといいですね。

MARIA 愛すべき人がいて 時に 深く深いキズを負い だけど 愛すべきあの人に 結局何もかも癒されてる MARIA 誰も皆泣いている だけど信じていたい だから祈っているよ これが最後の恋であるように

 

6位 Winter bells倉木麻衣

イメージは、高校生の初恋ですかね。なかなか想いを伝えることができない男の子が、勇気を出して、女の子を誘って想いを伝える。なんとも言えず、心が温まる、ついにやけてしまうような素敵な歌です。雪が二人の距離をグッと近づける…冬にぴったりの歌ですね。大切な人と出逢った頃の気持ちを思い出させてくれる珠玉のミディアムナンバーです。

ライトが光る瞬間 未来を 信じていたい 二人 揺れている キャンドルが 眩しく この時を 照らす

 

 

続きは、後半で!

恋人と聴きたい 冬の歌Best10 〜後半〜