ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

2016-04-09から1日間の記事一覧

子供を叱るときになぜお母さんは敬語になるのだろう?

「もういいです。お母さんにも考えがありますからね!」 今日、スーパーの食品フロアをふらふらしていたときの出来事。どこかの家庭のお母さんが子供に対して怒っています。 「そうですか。自分のことしか考えられないなら、お母さんも自分のものしか買いま…

藤沢 居酒屋紹介 〜SUNRISE〜

歓迎会の季節ですね 4月といえば、歓迎会の季節ですね。学生も社会人も新しい出会いを歓迎する季節です。この時期はワクワクしますね。新しい人との出会いは自分自身の活動の枠も広がります。だって、今まで知らなかったこととか、経験したことない話、新し…

『わたしが前進しちゃうからだ』ルミネのキャッチコピー 第3弾!

ここまできました 第3弾! 結局毎日更新しちゃってますね。ルミネのポスター、気になって気になって。もう止まらないですよ。 今回も、選りすぐりの作品が届いています。長めのキャッチコピーも増えてきました。 ということで、今回も10作品、紹介します…

『やりたくない!』 ならいつまでその会社にいるつもり?

人に言われてやるのって嫌だよね わかる 誰かに指示されて、それをやるのって嫌ですよね。わかります。僕も同じです。あので、僕の場合は、『言われる前にやる』というのを心がけています。それでも、嫌なものは嫌です。できないものは「できない」と言いま…

恋愛で成功したい なら早く行動すること!

恋愛で成功したい なら『スピード勝負』だよ 「好きな人がいて、なかなか告白できなくて、気づいたら、その人に恋人ができていた」 なんてことはありませんか? はやく行動しなかったことで、チャンスを逃してしまいましたね。そうなんですよ。世の中、スピ…

クラウドワークスについての僕の所感

クラウドワークスは、誰にでもできるのか? クラウドワークスの記事を読んだのですが、これって僕でも簡単にできますか? という質問をいただいたので、僕のクラウドワークスへの所感をひとつ。 Twitterで質問をいただいたので。初心者がクラウドワークスで…

家族の時間を大切にすることで身につけられる大事なこと

学校の成績が全てじゃない なんて書くと、「学校の勉強は大事じゃない」とか「成績なんて関係ない」と受け取られがちですが。そういうことではないです。 成績は良いに越したことはないです。それは間違いなく。 ただ、成績が良いからといって、これからの人…