ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

2015-12-29から1日間の記事一覧

ゲンを担ぐ

画像の出典は こちら です こんばんは。PCでの作業にはブルーライトカットのPC用メガネが手放せないケイタです。 新年目前ということで。 良い年を迎えるために、ということで。 今日は、私が行っているゲン担ぎに関して紹介します! (といっても、大したこ…

GIFT サプライズ か 聞かれるの どっちがいい?

プレゼント サプライズにすべきか事前に聞くべきか プレゼントといえば、 誕生日くらいしか縁のないケイタです。こんばんは。 プレゼントって、嬉しいですよね。 毎年、誕生日が近づいてくると、 そわそわ、期待しちゃうんですよね…(笑) 誕生日が遠いと、 …

2015年 初体験

オクトーバーフェスト アツいね! 今年は、人生で初めて オクトーバーフェスト に参加しました。 雰囲気に圧倒されました。 中央の熱気ときたら…すごい。 みんなビール片手に音楽に乗って歌うわ騒ぐわ踊るわ… これ、無理でしょ(汗) …って初めは思ったんで…

行き詰まったときのリフレッシュ方法 5選

リフレッシュしたいんだよ! こんばんは。ケイタです。 仕事をしていると、 「ダメだ、うまくいかない。リフレッシュしたい!」 なんて思うことありますよね。 僕もあります。なかなかいいアイディアが浮かばない時とか。いったんリセットしたいという気持ち…

フリーライターを志したきっかけ

フリーランスを志したきっかけ なぜ、フリーランスになろうとしたのか。 企業に属している方が、年収も保証されています。それでも自分の力で生計を立てると決めたきっかけ。 そのきっかけを書きたいと思います。 1冊の本との出会いだった その著書には、 …

2016年の抱負

『今年はやるぞ!』という意気込み 2016年の抱負というか、自分に対する宣言というか、 まぁ、覚悟と言いますか。 まだ、2015年が終わってないですが… 企業に属さない という生き方を 2016年は、 「フリーランスとして独立する」という目標を掲げてスタート…

ブログ引っ越しました

こんばんは。 本日で年内の仕事納め。「さぁ休みだ!」ってときに限って体調を壊す、 期待を裏切らない、安定のケイタです。セブンイレブンのおでんが大好きです。 さて、思うことがあり、アメブロさんからブログを移転しました。 (といっても、正確には引…