ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ブログで成功したい?なら一度スポーツ観戦に行ってみたら?

雑談

何をやっても続かないあなたへ

「ブログで一旗上げてやる!」

なんて、意気込んでブログを開設したあなた、そう、そこのあなた。

「今もブログ、続いていますか?」

続けているなら、問題ないです。一緒に頑張りましょう。もし、途中でやめちゃったというあなた。それはなぜですか?

「簡単にお小遣い程度なら貸せgると思ったけど、案外稼げなくて辞めた」

「初めは良かったけど、だんだんめんどくさくなって更新しなくなって、あとは放置」

いろいろなケースがあると思います。ブログですぐに成果を出すなんて、ほとんど無理な話です。ネット上では、

「ブログ開設4ヶ月で50万PV達成!」

とか、そんなサクセスストーリーが出てきますが、そんなの一部です。一部。ほとんどの人は、そんな簡単にアクセス伸びません。というか、1日平均50アクセスにも満たないブログが、全体のおよそ80%を占めています。

そうです。1日50アクセス以上集められているあなたは、ブロガーの上位20%なんです。

でも、そんな事実も、「結果が出ないと意味ないじゃん!」なんて言われてしまいそうですが。

もう一度言います。そんな簡単に結果なんて出ないですよ。まずは、事実を受け止めましょう。

それでも、諦めなかったものに『成功』はおとずれる

結局、ブログを辞めてしまう人って、成功する前にやめちゃうから、

「ブログで稼ぐなんて無理!」

「ブログで稼ごうとして失敗した」

ってなっちゃうんですよね。成功するまで続けていれば失敗はないのに。1回の負け(実際は負けてないんですけどね)で判断しちゃう。

そんな人は、一度スポーツの世界を見てみましょう。

成功したい人にとって、スポーツ観戦はお勧めです。成功の教材として優れています。

一度の『負け』で諦めませんよね?

野球だって、サッカーだって、一度負けただけで結果は変わりません。プロは、何度も勝ち負けを繰り返して、最終的に一番になっていればいいのです。

トーナメントのテニスも同じ。全ての大会で勝たなきゃランキング上位に入れないかと言われたら、そんなことはない。錦織くんだってフェデラーだって、絶対王者ジョコビッチだって、1回戦で負けることもあります。でも、得意なコートで、得意な地域で勝ってポイントを貯めればいいんですよ。

一度の負けなんて気にするな!続けることで活路を見出そう!