ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

行き詰まったときのリフレッシュ方法 5選

リフレッシュしたいんだよ!

こんばんは。ケイタです。

仕事をしていると、

「ダメだ、うまくいかない。リフレッシュしたい!」

なんて思うことありますよね。

僕もあります。なかなかいいアイディアが浮かばない時とか。いったんリセットしたいという気持ちになります。

「でも、どうやってリフレッシュしたらいいの?」

そんな迷える子羊のあなたに、行き詰まったときのリフレッシュ方法を5つ紹介します。

海に行く

鎌倉

定番ですね。 私は、神奈川の湘南地区に住んでいるんですけど、 行き詰まって気分を変えたいときは、海。 江ノ島が近いので、フラッと行ってぼーっと海を眺めています。 ふと、アイデアが浮かぶこともあるので、メモは必須です。 片瀬海岸の西浜 に行くことが多いですね。

カフェでのんびり

T-SITE カフェというと、おしゃれ感ありますね(笑) そんなおしゃれな人間ではないです(笑) 近くに湘南T-SITEがあるので、そこでぼーっとしてます。 蔦屋書店もあって便利です。

買い物してストレス発散!

御殿場プレミアムアウトレット 欲しいものを買う。これもリフレッシュのひとつですね。 頻度は高くないですが、アウトレットによく行きます。 おすすめは御殿場プレミアムアウトレットです。 正規だとなかなか手が出ないものも、アウトレットだと手が届くので助かります。 もうすぐ初売りですね。わくわく。

 

とりあえず、飲み行く?

SUNRISE というか、これが一番ですね(笑) 気分を変えたいときは、飲む! これに限ります。 湘南でおすすめのお店もブログで紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

藤沢 居酒屋紹介 〜SUNRISE〜

とりあえず、温泉いっとく?

江ノ島アイランドスパ 1日の疲れがすーっと抜けていく。 ゆったりたっぷりのーんびり ですね(笑) ここは、温泉メイン というわけではなく、 どちらかというと観光スポットですが…。 江ノ島アイランドスパ 1日いても楽しめますよ。 リフレッシュという意味では、間違ってないですよね…(笑)

以上です。 いかがでしたか?この記事を読んでくださった皆様の参考になれば幸いです。

それでは、またお会いしましょう。