ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

まだ脱毛サロンに通って消耗してるの?自分でやったほうがはやくない?

雑学コラム

夏がやってくるね

どきどきわくわくの夏がやってきますね。YUIが言ってました。「夏が来るから海へ行こうよ!」って。海に花火に夏祭りにバーベキューに…楽しいことがたくさんの夏ですね。今年もアツい夏になりそうです。

でも、女性の方にとっては、大変な季節でもありますよね。どうしても夏は薄着になるので、肌の露出が多くなります。男性は特に気にしないかもしれませんが、女性からしたらムダ毛の処理は悩みの種です。死活問題。毎日丁寧に剃毛しても、やってもやっても生えてくるムダ毛。

「夏までになんとかしなきゃ!」って脱毛サロンに通っている人もいるんじゃないでしょうか?この季節になって、脱毛サロンの広告やCMもふえてきました。今が勝負のときですね。

脱毛サロンってどれくらいお金がかかるの?

広告を見ると、初回無料とか100円キャンペーンとか、いろいろ打ち出してますが、そもそもいくらくらいかかるものなの?

KIREIMOさんは『全身33箇所 初月無料』を謳ってますね。そして通い放題が始まったみたいです。基本は月額固定の9500円のようです。他サロンからの乗り換えで5万円割引キャンペーンもやっていますね。ケータイ会社みたい。

エタラビさんは全身全部位を360°脱毛してくれるそうです。そして、初月9500円のところ、初回の場合3ヶ月無料だそうです。

銀座カラーさんは月額9900円のところを初回2ヶ月無料のキャンペーンを行っています。

まぁ、ほとんどの脱毛サロンで同じ感じですね。というか初回2ヶ月とか3ヶ月とか無料って謳ってるけど、いつまで脱毛に時間かかるの?そんなに長いスパンで通わないといけないの?ってか、脱毛ってそんなに持たないの?

脱毛ってどれくらい持つの?

新しい疑問が生じてきました。いったい脱毛とはどれくらいの期間持つのか?『脱毛し放題』って一度脱毛したら、し放題も何も抜く毛はないでしょ?

ちょっと調べてみたところ、脱毛は個人差があるようですね。脱毛してもムダ毛は生えてくるという人もいれば、ツルツルの状態をキープできる人もいる。なんてアバウトな世界なんだ!ということは、脱毛しても、通い続けなきゃいけないってこともあるってことじゃんか!そんなアホな!

と、調査を続けていたところ、目安はあるみたいですね。

SSC方式の光脱毛
 腕・脚(薄い部分):ムダ毛が生えなくなるが数年後生えてくることもある
 VIO(濃い部分):ムダ毛が薄くなる程度だが数年後濃くなることもある

IPL方式の光脱毛
 腕・脚(薄い部分):ムダ毛が生えなくなるし生えてくることもほとんどない
 VIO(濃い部分):ムダ毛が生えなくなるが数年後生えてくることもある

医療レーザー脱毛
 腕・脚(薄い部分):ムダ毛が生えなくなるし生えてくることもほとんどない
 VIO(濃い部分):ムダ毛が生えなくなるし生えてくることもほとんどない

美容電気脱毛
 腕・脚(薄い部分):ムダ毛が生えなくなるし生えてくることもない
 VIO(濃い部分):ムダ毛が生えなくなるし生えてくることもない

うん、よくわからない。でも通い続けなきゃいけないってことは、その分お金がかかるわけだからねぇ。毎年1ヶ月だけ通っても、5年で45000円でしょ?それって、自分でやったほうがコストかからなくない?10年でも20年でも自分でやれれば、ランニングコストは安く上がるじゃん!

ということで自分でやるとしたら何がいいのか調べてみました

あるじゃん、自宅でできるレーザー脱毛。見つけたよ。価格はイニシャルだけで見るとちょっと高いけど、長期的にみたらかなりコスト下げられるんじゃないかな。脱毛サロンに行く移動コストもかからないし、自分のペースで脱毛できる。夜中だってできるし。

「あっ、時間できたから脱毛しとこ!」

とか

「明日、急にデートになったけど、ムダ毛どうしよ…」

なんて時も、「今から脱毛だ!」ってすぐに行動に移せるしね。こっちのほうがメリット多い気がするなぁ。

2014年の東急ハンズ脱毛器販売実績No.1だそうです。No.1ということはかなり期待できるんじゃないかこれ?というか、No.1ってことはほとんどの人が持ってるってことか?

どちらにせよ、まだ持っていないという方は、これをうまく使って脱毛したら、時間コストも経済コストもかからないしいいんじゃないかな?

ツルツル肌実現する家庭用脱毛器