ケイタのしゃべり場

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ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

本気でダイエットしようと思っている人は、一度読んだ方がいいかもしれない。

ダイエット豆知識

ツイッターを眺めていると、ダイエットに関する豆知識がありました。

これ、知っているのと知らないのとでは大違いです。参考になります。

ダイエット失敗の確率

ほとんどの人がダイエットの失敗を経験していますね。「失敗は当たり前なんだ」という気持ちでダイエットと向き合えるといいかもしれませんね。そのほうが気楽にダイエットに望めるし、成功確率が上がるかも。

それと、「成功するまで続けること」が大事です。途中でやめてしまうから失敗なんですよね。なので効果が出ていなくても諦めずに続けること。続けていれば失敗はないですし、いずれ成功しますよ!

食事の前に飴玉をなめよう

これはいいことを聞きました。飴玉は満腹中枢に働きかけ、食べ過ぎないようにしてくれるようです。血糖値も上げることができるので、脳に栄養を送ることもできますね。ダイエットもできて脳も活性化できて、一石二鳥ですね。飴玉買いましょう!

ダイエトにおすすめの食事とは?

和食がいいみたいです。特に魚かな?鯖なんかはDHAEPAが豊富です。塩焼きにしても味噌煮にしてもおいしいお魚です。僕は鯖は塩焼きかな。

カロリー表示の正しい知識

糖質ゼロとかゼロカロリーとか、カロリーオフの食材や飲料水も多いですが、実は表示によってレベルが違うんです。知ってました?

僕は知りませんでした…。カロリーゼロとゼロカロリーって同じだと思ってましたが、実は違かったんですね。勉強になりました。これからはゼロカロリーをチョイスします。

ベストな睡眠時間は?

なるほど。ということはベストな睡眠時刻は23時〜7時の8時間ですか?これならちょっと寝付けなくても、ちょっと早く起きてしまっても0時〜6時の時間は睡眠を守れそうですね。

炭水化物ダイエットにもデメリットがある!?

炭水化物を抜くことで、体に害を及ぼし、健康に害をきたすこともあります。一番の問題は脳の働きが鈍くなることですね。これじゃ日中仕事にもならない。そんなときは飴玉を舐めるのもひとつの手ですが。

なんにしろ、炭水化物を抜いて痩せられたとしても、肌荒れしたり疲れやすくなってしまったら意味がありません。健康第一に自分のベースでダイエットをすることが大事ですね。

とりあえず、じっくり腹筋してみたら?

倒れるだけで腹筋ワンダーコア♪

まずは、自分のペースでやってみるといいかもしれませんね!