ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

夏までに痩せたいあなたへ

「痩せる!」という決意 力を入れすぎると失敗するよ

「痩せる!」という決意は大切です。ですが、「痩せる!」ということに執拗に力を入れてしまうことで失敗することもあります。

重要なのは、「痩せる」ことではなく、「痩せたあとも体型を維持する」ことです。

力を入れすぎるとゴールが「痩せる」ことになってしまい「体型の維持」に力が回らなくなってしまうのです。これは要注意。

努力も大事 でも本当に大事なのは「習慣化」すること

「頑張ってダイエットしなきゃ!」と意気込んで運動や食生活改善をしている状況は理想の状況ではありません。

大事なのは、空気を吸うように食生活が当たり前になっていること。運動することが当たり前になっていること。もし、その領域にたどりつけなければ、痩せてもリバウンドしてしまいます。

ヘタすると、痩せる前よりも太ってしまったり…。

まずは『食生活』の改善と適度な『運動』を

急激に食事制限をしたり運動を開始すると、体に異変がおこります。今までやってなかったことが急におこるので体が対応できないんです。

まずは、無理なく適度に。これが大事です。

いろんな方法があります。まずはゆっくり。長いスパンで夏までの目標を立てましょう!