ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

結婚は人生の幅を広げる素敵なことだと夢見てる

雑談

結婚したい!

結婚に対して、どんなイメージをもってますか?

僕は『結婚したい!』です。結婚は、人生の幅を広げるいいものだと思ってます。成功している人には、素敵な奥さんや旦那さんがいますよね。

結婚って『究極の理解者』を得ることだと思うんですよね。自分のことを一番にわかってくれる人。一番近くで自分を見てくれる人ですからね。血の繋がっている家族とは違う、もともと『他人』だからこそ、人生において一番大切な部分を補ってもらえる相手なんです。きっと。

僕はまだ結婚していませんが、結婚に『夢』を見ています。

イケハヤさんなんか、奥さんとの会話を記事にして、まさかの書籍化ですよ。これってすごい。

なので、婚活中です。婚活は、5月からペアーズでしています。なんか、マッチング率とかLINE交換率とかアポ率とかいい感じです。このまま結婚できるんじゃないかな?

「子育て」は『贅沢品』!?

で、結婚したらやっぱり子供は欲しいわけです。でも、都市部では「子育て」は『贅沢品』なんですよね…。確かに生活コストは上がる一方。共働きなら生活コストも水準を保てるけど。子供が生まれたら奥さんは産休・育休取らないといけないし…。

結婚だけを考えるなら、そうですよね。収入が増えれば生活コストはなんとか解決出来る。年収300万でも二人いれば世帯年収は600万ですからね。

でも、子供に関してはなかなか踏み切れないかもしれませんね…。これが東京の現実か。地方ならまた話も別かもしれませんが。

成功者は奥さんの愚痴を言わない

これ、すごくわかる気がする。成功している人は、自分の奥さんお自慢はするけど愚痴は言わないかも。

逆に、奥さんの愚痴をよく言ってる人は成功していない人が多い。奥さんの愚痴を言う人は、自分お価値を下げているんですよね。

「そんな奥さんといるお前はなんなんだ?」

ってね。

逆に、奥さん自慢をする人は自分の価値を高めている。

「そんなに素敵な奥さんがいるあなたはすごいね」

ってね。

以下のツイート、非常に納得。僕も、奥さんの自慢が出来る旦那になりたい。

イケハヤさんも奥さん大好きですよね!羨ましい。

素敵な奥さんとの会話は、それだけで価値がある

ということで、イケハヤさんと奥さんの対談。人気かつ需要があるということで電子書籍になりました。

電子書籍にしたいくらい大事な奥さん。僕も奥さんとの時間を大切にしながら、奥さん自慢しよ!(まだ相手はいませんが…ペアーズで見つかる気がする!)

イケハヤさんと奥さんの対談 電子書籍はこちらから

幸せになりたい人はぜひ!