ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ブロガーとして稼ぎたい?なら知識は必要だよ

前のページ ブロガーってどんな仕事?

商品を宣伝するときの注意点

では、ブロガーにとって大事なこと。2つ目の商品の宣伝力についてです。

ブログ上で商品を紹介する際に、商品の知識がないとどうなりますか?知識がないので、お勧めすることはできませんよね。

例えば、これからブログを始めたいけど、無料ブログで始めるべきか、有料ブログで始めるべきか悩んでいるという人がいたとします。

無料のブログでもアフィリエイト対応しているところはあります。A8.netのファンブログはアフィリエイトも可能ですよね。

A8.netの申し込みページはこちら

でも、無料ブログだとドメインを自分で設定できませんよね。無料ブログだとデザインなどの融通も利きづらいですよね。

となると、有料ブログを検討するわけです。人気のブログサービスだと、WordPressですね。僕もWordPressを使っています。

WordPressを使う場合は、レンタルサーバーの契約が必要になります。そこで、「数あるレンタルサーバーから何を使えばいいのか?」という疑問にぶち当たるわけです。

そこで、ブロガーはレンタルサーバーを紹介するわけです。

こうやって、広告を貼って。

でも、もしですよ。この『MUGEN』というレンタルサーバーを僕が使っていなかったら、お勧めできますか?できないですよね。だって、使っていないのでどこがいいのかわかりませんからね。

ちなみに、僕は『MUGEN』は使っていません。なので、本当に紹介できません。良いところが全くわかりませんからね。

商品紹介には知識が必要

商品を紹介するにも、実際に使った経験だったり、商品情報だったりの知識が必要なんです。一番いいのは実際使ったことのある商品を宣伝することです。これなら間違いはありませんし、読み手も参考になります。レビューですね。

というように、実際の商品に対しての知識があるかないか。ただ闇雲に承認を紹介していても、相手には伝わりませんよね。

使用しているもののひとつの例として、最近使い始めた婚活サイト『ペアーズ』。

今までは、ゼクシィ縁結びを使っていたのですが、今月からペアーズに鞍替えしました。

使用感としては、ゼクシィ縁結びよりも『いいね』の返信の感度が良い。ゼクシィよりも、気軽に使っている人が多いのかな。

ゼクシィ縁結びは、会員数もそこまで多くないのと本気度がかなり高いため、プロフィールで足切りされてしまうケースが多いです。ほとんどの男性が、足切りで泣いているんじゃないかな?Facebookとの連動もないので、登録までの敷居が高いというのもあるかもしれませんね。気軽さがない分、結構シビアです。

その点、ペアーズは、Facebookと連動しているのが功を奏しているのか、登録までの敷居がそんなに高くない。Facebookの友達にも知られることがないので、安心して登録する女性が多いんじゃないかな。若い女性がゼクシィより圧倒的に多い。そして、結構簡単にメッセージが返ってきます。

何よりも、ゼクシィとペアーズの大きな違いは、

『LINEの交換率が高い』

というところですね。これには、びっくりしました。近々婚活記事でもあげる予定ですが。若い=LINEの交換に抵抗がない ということでしょうか。

婚活でうまくいっていない人はペアーズに乗り換えるのもひとつの手ですね。僕は、LINE交換した女性と会う約束まで取り付けました。ゼクシィのときのスピードとはぜんぜん違う。ペアーズ万歳!

 

といったように、実際に使ったものはよさが紹介しやすいです。ゼクシィとペアーズ両方を経験している僕だからこそ、このように比較ができるわけです。登録するならペアーズが断然良い って具合に。 次のページ 知識をつけるために本を読む