ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ネットで簡単に稼げると思ってはいけないという話

『ネットで稼ぐ』って簡単だと思ってませんか?

ネット広告を見ていると、やたらに

「1日30分で月収50万円」

「ワンクリックで年収3000万円」

などという謳い文句を見かけます。ここ最近、多くなったなぁ。このことは、他の記事でも書いていますが。

ブログで稼ぎたい? なら世の中に出回っている『正しい情報』を参考にしよう

そんな簡単な世界じゃないと思いますよ。この世界、ほとんどの人が続かない。だから、ノウハウを広めても、先行者の方は追いつかれるとかいう恐れすらないんですね。だって98%の人が続かないらしいですから。

続かないっていうのは、やっぱり成果が出ないからなんですよね。それも、すぐに。ネットで簡単に稼げると思っている人は、すぐに成果が出ると思って飛び込んで、ちょっとやって、成果出ないからやめる。っていうサイクルです。

結局、成果なんていうものは、続けないと出ません。根気よく頑張れるかどうかなんです。なので、続けられない人はやめた方がいいと思います。中途半端になると思うので。

ネットで成果を出すためにはどうしたらいいの?

「根気よく続けられる」という方、ネットで稼ぐためには何が必要か。こちらのツイート内容が、的を得ているので、参考にしてみてはどうでしょうか。

こういうことです。ノウハウとかテクニックを手に入れたければ、『対価を払う』必要があります。なんせ先行者の方が苦労して手に入れたノウハウ・テクニックですからね。そうそう簡単には教えてくれません。

情報商材も、大した内容じゃないのに販売されていて、「詐欺だ」と言われまるものもあります。僕も「えっ、これが商材?」って思うものもあります、実際。

「でも、その商材に書かれていることを使って頑張りましたか?」

ということは、一応聞いてみる。だって、ノウハウ・テクニックがわかれば誰でもできるようになるわけではないですから。イチローの練習方法を知っても、イチローのバッティング技術のノウハウを知っても、自分で練習方法を実践して、技術を取り入れなければうまくいきませんよね。というか、取り入れても同じようにできるとは限りません。そういうこと。

そこから、自分の手法を編み出して、シフトしていかなきゃ。いつまでたってもできるようにはなりません。

まぁ、そもそもネットで稼ごうと思う人の大半は、楽してちょいちょいってお金が欲しいわけで。なので、根気よくなんてできるはずないんですよね。楽してちょいちょい。

無理ですからね。楽してちょいちょいなんて。そんなうまい話があるか!!

結果だけではなくてプロセスも重要だよ

結果だけを求めるから、『近道』や『抜け道』をさがしちゃうんだよね。それじゃ長期的な成功は望めません。プロセスがあって、トライアル&エラーを繰り返して、初めてノウハウは身につきます。近道しても、間が抜けちゃってるから次に同じことしようとしてもできません。

結果は大事です。最終的には結果ですから。そのためにプロセスが大事なんです。プロセスは評価される対象にはなりませんが、プロセスあっての結果ですからね。

成功している自分を思い浮かべることも大事

『できない』とか『やれない』『無理』とかいうネガティブ要素が頭に浮かんでいるうちは成功はできません。イメージが悪いからね。

基本はポジティブ思考。うまくいったときの自分、成功している状況を思い浮かべることが大事です。

というか、すでに成功して次のステージを目指している自分を思い浮かべる、くらい突っ走っちゃった方がいいかもしれません。先の先をイメージすることで、何が何でもそこに行こうとしますからね。ビッグマウスってのもいいかもしれませんね。宣言しちゃう。引き下がれなくなる。僕はよく宣言しちゃいます。で、引き下がれない状況に持って行って、自分にプレッシャーかけたりします。

何事も芽が出るまで続けることが大事

結局はこれ。

「もう、ここは無理」なんて自分の勝手な思い込みでやめちゃうのはもったいないよ。芽が出るまで続ければ、最終的に成功だからね。

成功者のマインド、知りたくないですか?