ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

同じ辛い思いをするなら、好きなことして辛さを味わいたいね

雑談

『辛い思いを経験するから、その先に成功がある』ってホント?

キンタローさんの、『今度は声優に挑戦!?』という記事を目にして、思ったことがあったので、書き留めます。

現状維持で満足せずに、次の一手を考えるからこそ、成功はあるし、収入も守られるんだなって感じました。

『好きなこと』だから辛いことも乗り越えられるし、成功を感じられる

『嫌なこと』を続けて、壁を乗り越えても達成感なんてないですよ。「やっと終わった…」って気持ちだけが残る。で、また辛いことが降りかかってくるだけ。この切繰り返し。

好きなことをやろう

自分のやりたいことなら、どんな困難でも立ち向かえるはず。それを乗り越えたときに感じられる達成感は格別。それに、収入に直結する楽しさもありますし。

就職したら、3年は我慢 なんておかしいよ 間違ってる

これがすべてじゃないかな。人生は短い。3年あればもっと好きなことで成功するチャンスが生まれます。我慢して企業に勤めた3年間。この時間をブログに使えたら、さすがに、稼げるようになってると思いますよ。 3年我慢してから、学校教育に、とかもおかしい。やりたいことがあるならそっちを優先する。 『新卒ブランド』とか、よく耳にしますが、そんなの関係ないですよ。新卒だろうが中途採用だろうが、水なことに全力で取り組める人の方が働く人間としてありがたい。転職経験が多いと就職に不利になるとか、そんなこともない時代です。むしろ、そんなこと言ってる企業はこれから淘汰されますからね。

安心して自分のやりたいことやりましょう!

まずは、ひとつ、『ポップのような勇気』を持って行動!

ポップって何?という方はこちら。