ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ビットコインって手数料かかるんですね…

無知は恥ずかしい 自分の意見を言いたい時はまず調べてからが鉄則

先ほどのビットコインに関して。ちょっと調べてみました。どうやら手数料がかかるようですね。

「そんなことも知らなかったの?」

なんて言われてそうですね。ごめんなさい。知りませんでした。というか、『ブルーオーシャン』とかお話ししましたが、

ビットコインのこともよくわかっていないのに、何を言っているんだ青二才が。青二才は青二才らしく、まずは調べなさい」

ということですね。

何事も勉強が大事です。基本を忘れていました。

前回の『お釣り」の件の続きも書きますね

前回、ビットコインの話で終着してしまったので。本当は、これが言いたかったんですよね。なのに、調子に乗ってビットコイン流通に関して話してしまいました。 『何事も多角的に物事を見よう』 ということ。目の前からみたら、大きな円状の壁に見えても、上から見たら中は空洞。破壊する労力は実はそんなにかからない。でも、前から見ただけで「大変そう」と思ってしまい、躊躇してしまう。なんてこともあります。

文章が、とっちらかっちゃいました。ごめんなさい。 魂で書いたから、ということでお許しを。

ビットコイン関連の書籍を紹介します。僕もAmazonで注文しました。また、自分の中で消化できたら、レビュー書きますね。