ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

まだスマホに音楽取り込んでるの? これからはUSENでしょ!

スマホに音楽取り込むの、めんどくさくないですか?

ネット配信でダウンロードした音楽とか、自分の持っている音源を取り込んでとか、スマホで音楽を聴いている方も多いと思います。昔は、ipodとかプレーヤーに取り込んで聴いていたものが、スマホひとつでなんでもできるようになりました。本当に便利な世の中になりました。

でも、スマホに取り込んだり、ダウンロードしたり、めんどくさくないですか?

スマホで聴いてる音楽ってどの曲が多い?

「最近はネット配信の曲をダウンロードするのもめんどくさくなって、ずっと前に取り込んだ曲を延々聴いている」ってかたもいるんじゃないでしょうか?まぁ、何もないよりは聴く音楽があるだけ良いかもしれませんが。

新しい曲を取り込むのって、いろいろと面倒ですよね。

「あー、勝手にいろんな曲が流れてくればいいのに」って思ったことありませんか?

実はあるんです 勝手に音楽が流れてくる方法が

USENってご存知ですか?そうです、飲食店とかに行くと流れているあれです。最近の音楽から、リクエストされた音楽から、昔懐かしの音楽から…いろんなチャンネルを聴くことができるUSENです。

一般家庭で契約すると、月々3500〜4000円くらいの契約料ですね。

まぁ、さすがに月4000円は高いですよね。僕も契約はしません。

というか、月いくらくらいだったら使おうと思いますか?

僕は、500円くらいですかね。ネット配信の曲を月5曲ダウンロードすると、大体これくらいの料金なので。これ以上はなぁ。というか、僕はCDを買っちゃうので、あまり、ネット配信にお金かけたくないんですよね。音楽にかけるお金がどんどん増えちゃうのはきついな。

でもUSENって4000円くらいでしょ?そりゃ無理だよ。

って思ってました でも現実は違ったようで

で、何気なく、USENのホームページをみたんですよ。そしたら、

スマホでUSEN

っていうのがあって。月490円で使用可能だと?31日の無料トライアルがあるだと?

ということで早速試してみましたよ。どうなのかなって。

これ、結構いいな!

自分の好きな曲を聞けない。巻き戻しだったりリピートはできない。という制約はありますが、『聞き流し』という面では飽きないですね。うん、かなりいい。移動中にぼーっと音楽を聴くには最適。

「あっ、この曲気になるな」

と思ったら、チェックしておいて、後で購入する。

1000チャンネル以上あるというのが魅力みたいですね。実際、そんなにチャンネルころころ変えませんが。これだけチャンネルがあれば、個々の好みにも合うんじゃないですかね。

僕は、基本J-POP中心です。各年代別のヒットチャートのチャンネルばかり聴いてます。

実際に使用している方の声も聴いてみましょう

落語かぁ。その発想はなかった。やってみよう。

電源が落ちるまで、流しっぱなし可能ですね。通信制限には気をつけてね。

聴きたい曲が浮かばない時も安心。勝手に流れてきますから。

存分に聴いてください。

トライアルできるので、まずは試してみてはいかがでしょうか?

「いきなり契約するのは気がひける…」という方は、まずは無料お試し。僕もそこから試してます。でも、いい感じなので、このまま続けようかな。