ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

藤沢 居酒屋 〜イタリアンバル ポルトヴィーノ〜

藤沢情報

ぽる1

 

歓迎会の季節ですね

4月といえば、歓迎会の季節ですね。学生も社会人も新しい出会いを歓迎する季節です。この時期はワクワクしますね。新しい人との出会いは自分自身の活動の枠も広がります。だって、今まで知らなかったこととか、経験したことない話、新しい考えとかが聞ける。話聞くなら、お酒を飲みながらですね。これが一番。お酒入ると本音が聞けますしね。

ということで、以前にも藤沢のお店をいくつか紹介しましたが、この機会に1件ずつ紹介します!

イタリアンバル ポルトヴィーノ なかなかオシャレ

お洒落な空間に大型のスクリーンも搭載。貸切だとお好きな映像を流せます。結婚式の二次会でも使える素敵なお店です。

メニューも本格イタリアン。生ハムのルッコラ添えや鮮魚のカルパッチョは、一度口にしたらもう虜。また行きたくなる、また食べたくなるお店です。

お酒もワインから、定番のビール、カクテルまで幅広く揃えているので、お好きなものをオーダーできます。

店内も清潔感あふれる空間で、気持ちのよい時間を過ごすことができます。

小エビのアヒージョにバケットを添えて、ワインを楽しみながら、1日の楽しかったことなどを話してみるのも良いですね。

メニューはこんな感じ!

イタリア サンダニエーレ産 生ハム ルッコラを添えて 1260円

イタリア サンダニエーレ産 生ハム ルッコラを添えて

切立ての生ハムを提供します。切立てのしっとりした味わいをお楽しみ下さい。

切りたての生ハムです。保存状態もかなりよし。後悔しない一品ですね。

本日の鮮魚のカルパッチョ 1150円

本日の鮮魚のカルパッチョ

その日に仕入れた新鮮な魚をつかったカルパッチョ。時には地魚も登場します。鮮度が自慢ですので、シチリア産の岩塩を使ってシンプルに仕上げています。

バル形式のお店は、カルパッチョの味がよければ基本外れないんですよね。これ、僕の見解ですが。ここは外れない。だっておいしいから。

シラスとキャベツのペペロンチーノ スパゲッティ 1380円

シラスとキャベツのペペロンチーノ スパゲッティ

多少値段ははりますが、絶品。後悔しないメニューです。湘南のしらすを使った、地元にも回帰する一品ですね。

他にも、おすすめはたくさん!

他にもワインに合うメニューがたくさんあります。ちょっと値段が高いので、特別な人と一緒に行くのがいいかもしれませんね。良い雰囲気で、いつもとは違った話ができそう。そこから新しいアイデアが浮かんでビジネスチャンスが生まれれば、それなりのコストを払った価値はあるかも!?

総合評価

  • 雰囲気:★★★★★
  • 値段:★★☆☆☆
  • 店員さん:★★★★☆
  • 場所:★☆☆☆☆

駅直結、というわけではないので、探すのに苦労するかもしれませんが、それでも行く価値ありです。ちなみに、僕は、本当に特別な時しか行けません…。貧乏なので…。