ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ポイントサイトって単発収入狙うなら案外アリかもって思った話

ポイントサイトへの考え方が変わりました

以前もちょっと書いたんですけど、ポイントサイトって根気よくやって、やっとお小遣い程度を稼げるものなので、根気よく続けられる方だったり、1日の中で一定の時間が取れる方だったらオススメできるんですけど、大きく稼ぎたいと思っているひとにはあまりオススメではありません。

って、知り合いにもいってたんですね。今までは。僕もポイントサイトは登録していますが、ほとんどやっていません。たまにアンケートに答えたりゲームでポイントを稼ぐっているのはできるかもしれませんが、根気よくルーティーン化して続けるのは難しいなと。その時間があったらブログ書きたい。

でもちょっと考え方変わりました。単発収入を狙うなら結構オススメだな、と。

オススメは『モッピー』

モッピー!お金がたまるポイントサイト ちなみに、僕のオススメは『モッピー』です。といっても「絶対オススメ!絶対やった方がいい!」ってわけではないです。あくまで、他のポイントサイトと比べて、僕の独断と偏見で、です。

簡単なゲームやアンケートに答えるだけでクリックなどで毎日必ずポイントが獲得できる会員数420万人以上のお得なポイントサイト「モッピー」の新規会員獲得キャンペーンです。
 貯めたポイントは提携サイト経由で300円から現金やiTunesギフト、Amazon等さまざまな交換先へと交換可能!
 頻繁に様々なキャンペーンを行っております

なんで、今までそこに目を向けなかったかというと、必要なかったんですよね。僕には。クレジットカードとかすでに何枚かもっているし、これ以上増やす必要もない。『何かに申し込んでポイントをもらう』という行動をとらないわけです。僕は。

なので、コツコツ貯めないといけないと思い込んでしまっていたんですね。

クレジットカード欲しいひと、ポイントサイト経由にするのがいいよ

でも、よく考えたら、クレジットカードを作りたいひとっているよなって。そう、今更気付いたわけですよ。

で、クレジットカード作る時って、どうやって作るっけ?と思い出したら、

  • 店頭で申込書を書いて作成
  • 自分でネットを調べて必要事項を入力して作成

まぁ、この2択ですよね、基本。店頭で作っても、ネットで作っても、年会費ミュ量とかの違いはあるかもしれないけど、特に特典はつかないわけです。

だったら、ポイントサイト通して作った方が得じゃん!!となったわけです。何度も言いますが、今更、です。

タイムセールが狙い目!

で、『モッピー』を見てみたところ、タイムセールとかやっているわけですよ。僕が見た時はクレジットカードのタイムセール中でした。

何が凄いかって、アメリカンエキスプレスのクレジットカードを『モッピー』で作成すると、通常は4000ポイント付くようですが、タイムセール中は8000ポイント付くわけですよ。こんなの見たら、そりゃDANDAN心惹かれますよ。

でも、僕はクレジットカードいらないわけです。もうこれ以上あってもなぁ、と。

というか、ちゃんとやってなかったので、8000ポイントの破壊力があまりわからないわけです、僕は。で、調べてみました。8000ポイントの威力。戦闘力だったら、ナッパくらいですね。それくらい強いのか。それとも本気出したらベジータくらいいくのか。

還元率も高いね!

どうやら1ポイント=1円という換算らしいです。…えっ、1ポイントで1円!?

ということは、8000ポイントでそのまま8000円!?クレジットカード作るだけでこんなに手に入れられるの!?

これ、この春に大学生になって、クレジットカード欲しいとか思っているひとにはすごくありがたい話なんじゃないの?

今まで、ポイントサイトなめてました。すみません。これ、必要なひとが上手く使ったら、お小遣いかなり稼げるね。学生に便利なんじゃないかな。

他にも、なんか申し込めばポイント貯まるみたいだし、気になる方はやってみてはどうでしょう?クレジットカードのポイントの破壊力がかなり大きい。他は…まぁそれなりです。

完全にクレジットカードを作るためのサイトだな、これ。