ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

『なるほどな』 妙に納得してしまったつぶやき

何気なくTwitterをみてると、『なるほどな』と思うつぶやきって結構ありますよね。今回は、妙に納得してしまったつぶやきがあったので紹介します。

男女の過去の恋愛への決着のつけ方

過去の恋愛に関して、「男性は『名前をつけて保存』、女性は『上書き保存』」という通説は有名ですよね。よく聞く話です。

これは、なぜかというと

よく「恋愛に対して、男は名前をつけて保存。女は上書き保存」っていうけど、それで「女は恋愛に対して容量少ないんだよw自分のことしか考えてないからw」って言ったらえらい dis られた

容量の問題ですか…。これはかなり辛辣な発言。ディスられたと書いてありますが、そりゃさすがに、ねぇ。自分のことだけしか考えてないのは、どちらかというと男性の方が…。いや、やめておこう。

「今の彼女には悪いけど、やっぱ過去の恋愛って美化されるよな」とある男性が言ってて、男友達たちは「あ〜わかる」と納得。でもそれに対して女性陣は「過去の恋愛を振り返ると、なんであんな男と付き合ってたんだろ、って思ってしまう」と。これがいわゆるフォルダ別保存と上書き保存の違いの一端か。

こういうことでした。

確かに、男性は過去の恋愛を美化する傾向があります。僕もそうです。過去の彼女、全員を世界一可愛いって思ってますからね。

女性は「なんであんなやつと付き合ってたんだろ?」って思うようです。うーん、正直男としてはキツイ…(笑)でもこの話、結構聞きます。僕も思われているんだろうなぁ。

これが、フォルダへの保存の仕方の違いか。

別れた恋人のことを悪く言うのは男性より女性が多いね 男性はキレイな思い出にしようとする人が多いけど 女性は思い出ごと捨てようとする人が多い 気がする

男性と女性は、性別の違いから越えられない壁があるのか…?僕は、悪く言えないなぁ。

こんな話もありました

女の恋愛はローカルは上書きだけどログファイルが友人まで公開設定でアップロードされているという話を聞いて震えてる

なるほど。これはわかる。確かに、友人まで公開されている。しかも、この友人の範囲がかなり広い。親友からちょっとした友達まで一気に拡散していることがある。【拡散希望】って書いてアップロードしてないですよね…?

電車なうだけど横でサラリーマンが『女の恋は上書き保存というが、割にキャッシュが残っていてしかも一部欠損してるし文字化けは独自解釈で復元しやがる』って同僚らしき人に嘆いてて、何かを納得するとともに彼の人生にエールを送りたくなった

これも、あるかも。当事者の僕が知らない、言った覚えのないことだったり行動がアップロードされている可能性も。もう完全なるネガキャンだ。それでも、僕は悪く言えません…。

『女の恋は上書き保存、男は名前を付けて保存』は、twitterの登場により『別れてもリストで読むのが男、別れたらブロックきめるのが女』へと進化しました。

あっ…。これ本当にそうかも。TwitterだけではなくFacebookとかのSNSで昔の恋人を追跡するのが男性だ。そして、近況見て凹む。女性は、ブロックして削除しますね。間違いない。こういう話よく聞く。

総括すると男性は未練タラタラですね…

男女でこんなにも温度差が激しいとは…。世の中のストーカー、男性が多い理由がわかりました。女性はよっぽどでなければ、切っちゃいますからね。切れないのは男性。うーん、これはどうすることもできない、男性の宿命なのか?(決してストーカーになることが宿命、といっているわけではありません。未練が、ということです。)

実は、さらに上をいくつぶやきが…

ここまで男女の違いでお伝えしてきましたが、もっと細分化しているつぶやきを発見しました。

それがこちら

これは、かなり秀逸。度肝抜かれました…。

いろんな保存の仕方を探してみるのも面白いかもしれませんね!