ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

恋人と長続きするには? 『彼に守ってほしい10のこと』

音楽コラム

愛してるよ

大好きな恋人とずっと一緒にいたい。ずっと楽しい時間が続けばいいなって思っている。そんな方は多いとおもいます。

でも、いつも笑顔で楽しい幸せな時間ばかりじゃないのも事実です。時にはケンカしたり、相手の考えていることがわからなかったり…。どうしてほしいんだろう?って悩んでいる方もいるのではないでしょうか?

「彼女は何を求めているんだろう?どうすれば、いつも笑顔でいてくれるんだろう?」という悩みは尽きないもの。人を愛するって、自分勝手じゃ上手くいかないですし、相手があってこそ恋愛関係は成り立つもの。

今回は、そんな男性の悩みを解決します。彼女が守ってほしいと思っている「女心」。大好きな恋人とずっと一緒にいるために、彼が守るべき10のことを紹介します。

秘密をばらさないでください

「これはふたりだけの秘密だよ。誰にも言わないでね」。『二人だけの秘密』は、ふたりの心の距離をぐっと近づけます。他の誰にも言えない、特別な秘密なんです。それは、きっと彼女があなたに対して心を許した、「自分をさらけ出せる関係なんだよ」と言ってくれているのと同じことです。それが嬉しくて、つい他の人に話してしまう。あなただけが話してもらえた嬉しさで。でも、他の人に話してしまうことで彼女からの信頼は崩れ去ります。今まで「スキ」と思ってくれていたとしても、一瞬で「キライ」に変わってしまいます。秘密はふたりだけで共有しましょう。

ひとりで泣かさないでください

これは、男性も女性も同じだと思いますが、辛いことがあった時はひとりになりたくないものです。そんな泣きそうな夜に、彼にそばにいてほしい。そう思う女性は多いのではないでしょうか。そんな時、すぐに彼女の所に飛んで行って、そばにいることができるかどうか。彼女の辛さがなくなって解決、というわけにはいきませんが、せめてとなりで話しを聞いてください。こんな時に、「でも僕、これから友達と出かけるからさ」なんて言うのはNGです。その間に彼女の気持ちも離れてしまいますよ。

電話したら出てください

日々を生活する中で、急な電話に出られないこともあるかもしれません。仕事中だと出られないことは多いかもしれません。彼女もそれはわかっています。わかっていて、それでも電話してくるのはなぜか?ここに大事なことがあるとおもいます。きっと折り返し電話をかけたら、「ごめん。何か用があるってわけじゃないけど」って帰ってくるかもしれません。でもその時に「ごめん。忙しいから切るよ」なんて言ってはいけません。用がないと言っても、用はあるんです。だから電話してきてくれているんです。「電話くれてありがとう」って伝えてください。

ちょっと声を聞かせてください

あなただって、彼女の声を聞きたくなる時があるんじゃないでしょうか。何か話しがあるわけではなくて、ただ声が聞きたいんです。そんな時に、彼女に「用がないなら、忙しいから切るよ」なんて言ってしまったら、彼女も幻滅です。ただ、あなたの声を聞いて幸せを感じたかっただけなのに、そんな対応されたら、百年の恋も冷めますよ、きっと。

さびしい夜はひとりで寝かさないでください

いつでも彼女と一緒にいるというのは難しいかもしれません。遠距離恋愛中かもしれませんし、その日は仕事で帰れないかもしれません。でも、そばにいて一緒に寝ることだけが答えではありません。彼女が安心して寝られるまで、電話で話すことだってできます。今は、LINEがあるので、LINEで話をしながら安心するまで繋がっていることもできます。でも可能なら、そばにいて彼女が寝るまで話をしたいですね。

ほんのちょっとわかってください

もしかしたら、ここまでで(というかこれからも)「彼女のわがまま」みたいに見えるかもしれませんが、なぜ、彼女がわがままを言っているのか考えてみましょう。決してあなたに迷惑かけたいわけではないんですよ。大好きだから、一緒にいたいから、気持ちが先行して行動に出ているんですね。嬉しいことですよね。そんな彼女の気持ちをちょっとでもいいのでわかりましょう。

ヤキモチやかせないでください

これは男性も同じだと思います。彼女が他の男の人と目の前で楽しそうにしていたら、ちょっとムッとしますよね。彼女も同じです。あなたが、他の女性と楽しそうに話している姿、他の女性と電話している姿、他の女性の話をしている姿、ヤキモチ妬きます。いろんな想像してしまいます。それがあまりにも多すぎると、彼女も不安が収まらなくなって別れに繋がってしまうこともあります。ヤキモチ妬いている彼女の姿も可愛いですが、あなたが彼女を大切に思うなら、ヤキモチ焼かせるのはNGです。

すぐに風邪ひかないでください

大切な人には、いつも元気で楽しくいてほしいと願うもの。それなのに、よく体調を崩すとなると、心配は尽きないですよね。それに自己管理ができていない男性に自分の人生を預けていいものかどうかって不安にもなります。彼にはいつも元気でいてほしい。だから、自己管理は重要です。

あんまり忙しいと心配するからたまにはよく寝てください

これも、彼の健康を気遣っていますね。無理してほしくないんですね。男性も彼女が無理していて、睡眠もろくに取れていなかったら、「体壊すんじゃないか?」って心配になりますよね。それに、寝てなくていつも疲れている姿を見せられたら、彼女mなんだか表情が曇って、。これも別れにつながる一歩です。大切な彼女にムダな心配をかけないように、睡眠時間はしっかりとって、元気な姿を彼女に見せましょう。

ずっとそばにいてください

なんだかんだ守ってほしいことを9個並べてきましたが、何よりもこれですね。『ずっとそばにいる』これが一番重要です。フラフラしてないで、彼女のことだけ大切にしましょう。(他の人を大切にしなくて良い というわけではありません。なによりもまず彼女を大切に という意味です)

 

守れるなら 最後に 最後に 僕が君のそばにいるだろう 遠い未来に いくつもの夜を重ねたならば どんなに恐ろしい嵐でも 君だけを見ていよう 愛も 自由も 最後に守れない約束なら くだらない

このアルバム、『ザクロの実』も収録されています。おすすめです。