ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

コナン君から学ぶ 好きな人に伝えたい言葉② 〜名探偵コナンより〜

第一弾はこちらから

コナン君から学ぶ 好きな人に伝えたい言葉① 〜名探偵コナンより〜

 

第二弾です。ひとつにまとめずに、ふたつにするところが憎い。いや、やらしい。

という声が聞こえてきそうすが、真実はいつも1つです。その真実がいつも見つけられない。見た目はおじさん、頭脳は中2。   ケイタです。

【在庫あり/即出荷可】【漫画】名探偵コナン 全巻セット (1-88巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム

価格:40,744円 (2016/1/14 00:32時点) 感想(12件)

もうあいつの泣き顔は見たくないんだよ・・・ あいつの中から俺の存在がなくなってもな

泣かないで、笑っててほしい。いつも笑顔で幸せでいてほしい。たとえ、その幸せを一緒に感じることができなくても。他の誰かと一緒に感じている幸せだとしても。俺という存在があなたの中になくなっても、あなたが幸せならそれでいい。

 

困るんだよ。お前に泣かれると、オレが困るんだよ・・・

いつも笑ってほしいんだよ。「あんた本当ダメだよね」って笑いながら言ってほしいんだよ。お前が泣くと、俺も辛い。だって、一緒にいるのに辛いこと思い出させちゃってるんだろ?そんなの嫌なんだよ。

 

何が名探偵だ・・・・ 蘭一人見つけられなくて何が名探偵だよ・・・・・

俺が見つけたいのは、俺がいつもそばにいてほしいって思っているのはお前だけなんだよ。だから、どこにもいくな。ずっと、俺のそばにいろ。

 

ごめんな、蘭・・・ 今は、変声機(きかい)ごしでしか話せないけど・・・ オレの体が元に戻って、子供の声じゃなくなれば・・・聞かせてやるよ・・・ オレの本音(ホントの声)をな・・・

だから、待っててくれよな。きっと必ず何があってもお前のところに帰るから。俺が帰るべき場所はお前だから。顔をあわせて、本当の声で、本当の気持ちを伝えるから。

 

以上です!どうですか?多少(というかほとんどですが…)私の偏見でコメントしていますが。コナンファンの方に怒られそう…

私もコナン大好きですよ!私の中でのコナン3大事件は…

第一弾  でご確認下さい!

 

では、最後に。

〜おまけ〜

わからなければ わからねーほどうずくんだ!! オレの中のおさえきれねー 好奇心がな!!!

気になったことは徹底的に調べつくす。その通り!好奇心が疼くんです。これを仕事でも活かせていれば…もっと出世してたかも(笑)

いや、好奇心が疼くことによって、今の道が開けているので、良しとします!

 

今度は、服部平次の名言でも漁ってみようかな。