ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ゼクシィ縁結び どれくらいマッチングできるか検証

こんばんは。気づいたらお正月も終わりですね。休みも終わり。さぁ、仕事始めです。  ケイタです。

最近は、ネットでも婚活が手軽にできるようになりました。

Facebookアプリのpairsだったり、ゼクシィだったり、IBJのサイトだったり。多いですよね。総マッチング数も100万を超えました なんていうサイトも増えてきたり。

そこでいつも気になるのが 実際そんなに多くの人が使ってるの? というところです。なので、実際に登録してどれだけマッチングできるのか検証してみました。(あっ、決して興味本位だけというわけではなく…2016年、本気で婚活してみようと思ってます。本気です。)

会員区分に注意

女性の会員数は、東京・神奈川で1500人くらい?かな。感覚ですが。条件を絞ると、検索にかかるのは600人ほど。

ゼクシィさんのすごいところは、いいねを使ってアプローチし続けないと、検索結果からの表示人数が増えないこと。全員を表示してくれるわけではないんですね。登録している内容から、よりマッチング度の高い方を表示してくれているのかな。だとしたら、非常にありがたい機能です。

ただ、有料会員と無料会員をわけて検索することはできないようです。婚活の本気度で絞ることはできますが、そこにも無料会員が表示されます。

というか…無料会員で、相手に求めること「婚活への本気度」って…。

無料会員が本気度求めるのかよ(笑)あなたたち本気なの?(笑)

というのはさておき、比率は有料会員の方が若干多いくらいかな?

(ゼクシィ縁結びが開いたときに、5円キャンペーンというのがあって、そのときに有料会員になった方もいるみたいです。なので、無料に戻る会員もいそうです。)

実際に いいね をしてみる

いいねが60回できるということだったので、気になった方にいいねをしてみました。30分くらいで60いいね使い切りました。さぁ、反応はあるかな?

全て有料会員の方にいいねしています。こちらも本気なので、無料会員にはいいねしません。本気で婚活を考えている方は、まずは無料で登録して、いいねあったら有料にしよう というのは避けた方が良いかと思います。無料というだけで本気の方からは相手にされません。写真がとてもイケメン・美女の方は別です。

24時間待ってみました 反応は?

さて、24時間経ちました。いいねへの返事は返ってくるかな?楽しみだな。

すると、

いいね、返ってきました!!

60いいねに対し、1いいね!

「えっ、ひとりだけ?」と思った方。そうです。ひとりです。

60いいねして、1いいね というのが30代の私の限界のようです。

日経・朝日でも紹介!老舗の婚活サイトで、20万人が受けた性格分析を無料体験! でも、ひとりでも返してくれるというのは嬉しいですね。その後、メッセージを送りましたが、返信はありません…まぁ、それは私のメッセージが悪いということで(笑)

ゼクシィ縁結びは…

爆発的に連絡が取れてあえる というものとは違うと思いますが、根気よく続けていけば、結婚にたどり着けるのではないかと思います。

ケイタも、もう少し婚活頑張ってみようと思います。

進展がありましたら、また報告します。

続編はこちらから。

続・婚活してみたよ 〜ゼクシイ縁結び〜

ゼクシイ縁結び メッセージ交換からLINE交換できました

それでは、みなさま、2016年も良い年になるよう頑張りましょう!!