ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

集中したいときに聞くBGM 5選  

こんばんは。2016年が始まりました。

今年は、体張って、いろんなことに挑戦していきたいですね。新年早々体調崩してる場合じゃなかったぜ! ケイタです。

普段は、周りの雑談などを聞きながら、ネタとして取り入れているケイタですが、集中して作業したいというときは音楽を聞きながら没頭します。YouTubeさん、いつもお世話になってます(笑)

今回は、そんなときにベストなBGM5選です。

 

⒈ジャズ・ボサノバのピアノ音楽でリラックス

カフェにいるような感覚になれます。そもそもカフェにいることが多いんですけどね(笑)心地よい音楽で、リラックスしながら作業に集中できます。

すべて、オリジナルでの音源作成 ということです。どうやったら、こんな素敵な音楽作れるんだろう。幸せな気持ちにしてくれる素敵な音楽です。

いつもありがとうございます。

 

2.ジブリオルゴール名曲集

ナウシカの画像から始まるので、一度それ見てからですね。

ジブリの音楽は、なんというかテンションが上がります。音楽聴いているだけでも、シーンが浮かんできたり。かといって、作業の邪魔もしない。

良い塩梅です(笑)

オルゴールが好き というのもありますが。

 

3.静かなカフェで、ゆったり勉強する一時をあなたに

こちらもジャズテイストの音楽です。

ピアノの音って、落ち着きますよね。

時間も1時間30分と作業して一息いれるのにちょうどいい時間。

勉強用に ということろを謳っている音源でもあるので、

勉強に集中できる時間でうまく設定したのかな

4.「癒し」ストレスを解消して疲労回復・オルゴール音楽「J-POP」

こちらは、懐かしのJ-POPがオルゴールになってます。

曲をオルゴールにすることで、普段とはまた違った感情が浮かんでくるんですよね。

歌詞がまっすぐに入ってこないので、その分自分で勝手に想像できる みたいな。

まぁ、とはいっても頭の中で歌詞が流れるんですけどね。

これは、無心で作業に取り掛かる というよりも、ゆっくり音楽聞きながら作業したいというときに向いてますね。音に心を持って行かれることもあるので(笑)

5.ディズニー オルゴールメドレー ゆっくりなテンポ

実は、最後の紹介ですが、これが一番聴いてます。鉄板です。

ディズニー行きたくなりますね。

初めから最後まで、大好きな音楽がオルゴールで聴けるというのが最高です。

特に

ですね。

ヘラクレスのGo The Distanceは あの藤井フミヤさんが歌っているんですよ。

フミヤさんの歌で聞くと、それもまた…(笑)

以上です。いかがでしたか?

ぜひ、皆さんも自分に合った素敵なBGMを見つけて、

いつもより、少し眺めが良い そんな世界を 見つけてみてください!