ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

えっ、そうくる!?これは予想できなかった(笑)

YAHOO知恵袋より。 以下、原文ママ。 腹が立ちました。相談に乗ってください。 僕の友人(21・男)の話なのですが、彼が僕にマンガを貸してほしいといってきました。 僕は正直、その友人のことが好きじゃないのですが、特に断る理由も見つからなかったので、 全巻50冊くらいありましたが全部貸しました。 僕はそのマンガを特に読み続けていたわけではなく、僕自身貸したことを1年半くらい忘れていました。 しかしふと「またあれ読みたいな」と思ったので、 「もうあれ読んだ?俺もまた読みたくなってきたから読んだなら返してもらっていいかな?」 みたいなことをいうと、 「お前が1年経っても何も言ってこなかったし、家にあっても邪魔だったから古本屋に売ったし。今更返してって言われても困るわ」 と逆ギレました。はぁ!?と思い、怒りより呆れが強かったです。 ありえなくないですか?邪魔なら普通返すでしょ。なんで売る?? しかも、「売って得たお金は競馬に使って負けたから金は返せない。俺より給料いいだろ。細かい事言うなよ」と言われました…。 そこで相談があります。 失恋したときに聞くと元気になれる曲を教えてください。(邦楽のみ)

「いるよなーこういう人。物の貸し借りとかじゃなくて、付き合いから考えちゃうよなー」なんて思いながら読んでました。 「勝手に本を売るとか、人としてどうなの?」 「うん、縁切った方がこの人のためだな」 「そもそも仲良くないのに本借りにくるとかどうなんだろ」 と考えてましたよ。

…で、このナナメ上いくオチ。 「えーーーーっ!!」ってなりましたよ。えぇ。 完全に掴まれました。

出典はこちらから