ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

2016-06-17から1日間の記事一覧

あなたの言葉は時に人を傷つけているかもしれない ということを知る

言葉は、武器にもなり、薬にもなる 言葉は、武器にもなり、薬にもなる。取扱いは要注意。 — maru (@natural_born) 2016年6月13日 本当にその通りだと思います。言葉は時として人を傷つけ、時として人を幸せにする。諸刃の剣。使い方を間違えれば、誰かをどん…

何かが生まれる瞬間 そこに必要なのは”モノ”じゃない ”ヒト”だ

これが本来あるべき”人間の姿”なんだろうなぁ 田舎に新しいお店ができ、便利になり・・・それらがもたらす暮らしの底上げ感は、近年よく感じる。だけど、誰かが近くに住んでいることでもたらされる暮らしの質の高まり方は、長期間にわたってものすごいインパ…

まだ満員電車に乗って仕事に行ってるの?危険だからやめたほうがいいよ

もはや電車は男性が乗る乗り物ではなくなってしまった… 満員電車乗ってるだけで捕まるかもしれんやん。電車って痴漢の疑いかけられて人生に支障がでるかもしれんから、あまり乗らないようにしてる。 pic.twitter.com/Lt1cdLL22H — tsubasa.h (@tsuba_aaaa) 2…

なに!?ロリポップが3ヶ月無料だと!?ず、ずるい…

レンタルサーバー借りるなら今がチャンス! 僕も使っているレンタルサーバー『ロリポップ』ですが、なんと期間限定で『3ヶ月無料キャンペーン中』です。ず、ずるい。僕のも無料にならないですか?なりませんよね。 今回のキャンペーンは、 スタンダートプラ…