ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

もしも僕がTDSの住人だったら…

もしもTDSの住人なら

僕はポートディスカバリーの住人のようです。

ダウンロード (4)

ここ、結構好きな場所だ。

ディズニーシーで好きな場所はどこですか?

ということで、夏が近づいてきました。今年の夏休みはディズニーに行こうと考えている人も多いでしょう。夢の国です。ほんの一瞬でも現実から解き放たれて、夢の世界で時間を過ごす。ディズニーにはあなたを夢の世界に導く魔法があります。

ただ、そうはいっても夏は暑い。「少しでも涼しいところへ」と考えると、ディズニーランドよりも、水の多いディズニーシーに行こうと考える人も多いはずです。

そんな夏でも涼しい(かもしれない)ディズニーシーでおすすめのポイントはどこか。今回は、”涼しさ”に焦点を当てて考えてみました。

一番涼しいポイントは”マーメイドラグーン”

ダウンロード (6)

ですね。ほぼ間違いないでしょう。アトラクションが屋内にあるため、空調も効いてきて涼しい。そして、海底のイメージで作られてるため、目に飛び込んでくる”色”も青などの冷たいイメージのものが多くちりばめられています。

そこにいても涼しい。目に飛び込んでくる色でも涼しい。アリエルかわいい。言うことなしですね。

子供は、炎天下の中はしゃぎまわって走り回って、体力を消耗するので、時をみてマーメイドラグーンに入るのも手だと思います。

忘れてはいけないのが”タートルトーク”

ダウンロード (5)

こちらも屋内アトラクション。ファインディングニモに出てくるカメのクラッシュと会話を楽しめるアトラクションですね。海底にいるような雰囲気なので、やはり目に飛び込んでくる情景・色が涼しい。座って楽しめるアトラクションなので、休憩にももってこいですね。

ただし注意。大人がはしゃいで質問とか積極的にすると子供が楽しめなくなるので、夢の国でもそこは子供を優先してあげましょう!大人の中途半端な質問ほどつまらないものはありませんからね!

夢の国で素敵な時間をお過ごし下さい!

涼しいところは?なんて言っても、結局はテンション上がってはしゃいじゃうので、汗だくになってっも走り回っていいのかもしれませんね!水浴びスポットだったり、ショーだったり、楽しいことたくさん!大人も子供も一緒に楽しんじゃえ!