ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

#最低限観た方がいいアニメ紹介 に便乗してみた

これは絶対に観た方がいい! っていうアニメ

みなさん、アニメは好きですか?

アニメは漫画と違って、作品に登場人物の動きや声優さんの感情がのるので、自分の中で消化がしやすい。引き込まれていく楽しさがあります。

Twitter上で、#最低限観た方がいいアニメ紹介 というのがあったので、僕のおすすめアニメも紹介したいと思います。

この記事の最後で、Twitterで紹介されていたアニメもまとめてきましたので、そちらもぜひ!

ドラゴンボールGT

ダウンロード (13)

いわずとしれた名作『ドラゴンボール』のスピンオフです。原作者の鳥山明さんも関わっていますが、漫画としてはリリースされていません。アニメオリジナルです。ドラゴンボールの原作が終わった後の物語。地球上に存在しているドラゴンボールよりも力が巨大なボラゴンボールが実は天界に存在していました。

そのドラゴンボールの力によって、悟空は子供の姿に変えられてしまいます。願いを叶えた後のドラゴンボールは、なんと宇宙に散らばってしまいます。そして、なんとなんと、そのドラゴンボールを1年以内に集めて元に戻さないと、地球が消滅してしまうという状況が…。

ドラゴンボールを取り戻すために、悟空・トランクス、そして悟空の孫娘パンが宇宙に飛び出します。

このアニメの見所は、『パンちゃんの成長』と『子供の姿の悟空に出会える』ところですね。特にパンちゃんの成長には目を見張るものがあります。人間関係もいいですね。おすすめです。

めぞん一刻

ダウンロード (14)

こちらもいわずとしれた名作。名前に数字を持つ登場人物たちの人間模様を描いたストーリー。

主人公で奥手の五代くんが、一刻館の住人たちと出会い、振り回され、管理人さんに恋をし、成長していく姿に自分の氏型を重ねた人も多いのではないでしょうか?

五代さん、初回の登場時はまだ浪人生だったのに、いつの間にか大学生になり卒業し、就職に失敗し…。最後は、涙なしでは観られない内容でしたね。おすすめです。

そのほかにも感動的なアニメがたくさんあるみたいです

せっかくなので、Twitter上で盛り上がっているアニメにも目を向けてみましょう。

アイドルマスターは人気ありますね。アイマスと、あとガルパンですね。

あの花も感動しますね。実写版もドラマで放送されました。ZONEの「secretbase」が主題歌でしたね。

ロペも根強い人気です。

銀魂はもはや外せないアニメですね。

この夏、感動できるアニメを一気に見てみるのもいいかもしれませんね。僕のおすすめはドラゴンボールGTめぞん一刻です。これは外せない!