ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

日本には、まだ僕たちが知らない”ワクワク”がたくさん眠っている

”ワクワク”を呼び覚ますのは、いつだって僕たちの大胆な行動だけだ

ということで、イケハヤさんが鳥取に遊びに行ったようです。イケハヤさんの場合、仕事も遊びのように楽しんでいるので、もはや全てが遊びですね。”遊び人”だからこそ作り出せるものが多い。クリエイターの方って、基本遊んでますからね。素晴らしい。若者よ、もっと人生を遊べ!(ロードバイク、おすすめですよ!)

ということで、今回もイケハヤさんのツイートを追って、鳥取に行った気分を少しでも味わってみましょう。そして、”ワクワク”が最高潮に達したら、今年の夏は鳥取まで行っちゃいましょう!サマースペシャル!

タルマーリーって何という人はこちらへ。

自家製天然酵母のパン屋タルマーリー

ダウンロード (5)

パン屋さんです。自家製天然酵母の。”地パン”ですね。

そんなにいいんですか?それは気になる。神奈川から鳥取って距離どれくらいあるんだろう?

東名高速で650キロ。中央高速で750キロ。自転車で行くとなると、1000キロ弱くらいの距離かな?ってことは、1日150キロ走ったとして、到着するのは7日後か。結構あるな。でも行きたいな。車だったら1日か。うーん、悩む車かロードバイクか。(というか、150キロとか言ってるけど、まだ30キロ弱しか走ったことがない…)

高知の嶺北と智頭町は似ているらしい

嶺北にも行ってみたいな。距離どれくらいだろう?

新東名で770キロ。うーん自転車だとこれまた1000キロくらい?7日間の行程か。悩む。行きたい。たのしそう。

「イケてる田舎はベンチャー企業のようだ」という言葉がいいですね!地方移住、本格的に考え始めている人とかも周りで増え始めました!イケハヤさんが先陣切って切り開いた結果ですね。

田舎をもっともっと盛りあげましょう!

でもね、田舎って言っても当たり外れがあるみたいなので、移住の段階は踏んだ方がいいですよ。

こちらの記事でも紹介しているので、一度目を通してみてください。

 

地方移住は東京からの『戦略的撤退』だ! 〜生活コスト編〜

地方移住は東京からの『戦略的撤退』だ! 〜時間コスト編〜

地方移住は東京からの『戦略的撤退』だ! 〜東京の仕事は精神的にきつい編〜
地方移住は東京からの『戦略的撤退』だ!〜地方の学習環境編〜

地方移住は東京からの『戦略的撤退』だ!〜地方の子育て編〜

地方移住は東京からの『戦略的撤退』だ!〜地方の仕事編〜

地方移住は東京からの『戦略的撤退』だ!〜東京と地方の感覚の違い編〜

地方移住は東京からの『戦略的撤退』だ!〜地方って安全なの?編〜

地方移住は東京からの『戦略的撤退』だ!〜最後のまとめ編〜