ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

初心者ローディが『夜ポタ』で30キロ走破してきました!

夜は涼しくて走りやすい!

夜は、涼しいので走りやすいです。日中と違って気温に体力を奪われないので、快適に走れます。ただ、夜は暗いので危険も倍増します。安全運転を心がけなきゃ。

雨の日は、その危険度もさらに上がるので、この日は断念…。

散歩のように夜走ることを『夜ポタ』と呼ぶらしい

ナイトライドとか言ってましたが、僕のやっていることは、『夜ポタ』だったようです。『夜ポタ』ってなんか響きがかわいいですね!

雨が小降りの時は「なんとかなるかなぁ」なんて思ってたんですが、梅雨をなめちゃいけません。寒川を抜けるあたりで本降りに。本降りの中の国道129号線をひたすら南下していくときの恐怖…。雨が降りそうなときは乗るのやめよう…。

中国道134号線でトラックに「ひいちゃうよー?」とまで言われる始末…。本当にごめんなさい。初心者は、雨の日やめます…。

今回のコースはこちらです

辻堂からバイパス沿いに茅ヶ崎高田あたりまでひたすら走ります。このコースは、信号がなく、車の通りも少ないので走りやすい。緑に囲まれた道なので、走っていて自然も感じられます。気持ちいい!

茅ヶ崎高田あたりについたら、湘南みずきの交差点まで真っ直ぐ走り寒川方面へ。この道も車の通りが少ないので走りやすい。近くに野球場がありました。調べてみたら”松風台”というところだったんですね。

そのまま湘南みずきの交差点(といっても三叉路っぽい)を左に曲がり、ひたすら寒川方面へ。途中に茅ヶ崎北陵高校がありました。踏切を渡って、寒川神社方面へ向かいます。

真っ直ぐ行くと橋があるので、そこを雨の中怯えながら突破。平塚田村の交差点に到着。ここからは国道129号線をひたすら南下です。

国道134号線に接続したら、あとは海沿いで帰ってくるコースでした。

これ、文字だとなかなかコースが伝わらないですね(笑)今度から写真をとろうかな。ツイッターでアップすれば伝わりやすいかな?検討します。

初の30キロ走破!雨の中大変だったけど、なんとかなりました!

30キロ走破した自転車はこちらです。

夜は、ライトないと走れないよ!

   

ウインドブレーカーあると、雨でもなんとか気休めになります。