ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ロードバイク乗りにぴったりな補給食としての”地パン”を希望

雑談

補給食のように手軽に取れる”地パン”があると嬉しいな

「山の上のパン屋さん」なんて言葉を聞いてしまうと、ヒルクライムと関連付けてしまう。…初心者すぎて、まだ一度もヒルクライムには挑戦していませんが。

クライムしながら途中でパン屋さんによって、地産地消のパンを買って、道中食べながら次の目的地のパン屋さんに向かうライドも楽しそうですよね。ポイントは”ご当地パン”ではなくて”地産地消のパン”です。

その土地の食材を使ったパンなので、なんというか、「和歌山に来た!」みたいな特別感もあるのが良い。あとは、”知られざるスポット”的な感じ。

「地酒」はイメージ強いのに、「地パン」はイメージ弱い

そうそう、これ。そこでしか手に入らないパン。それを求めてロングライドする旅。

「地パン」めぐりライド日記 なんてブログがあったら面白いと思う。僕は読みたい。

でもイケハヤさん、どこからそんなにアイデアが湧き出てくるんですか

イデアが湧き出てくる感、すごいですね!イケハヤランドでしか手に入らない「地パン」なんてのも今後出てくるのでしょうね。イケダブランド。

「地パン」を巡る旅は、ぜひロードバイクで!

高速ドライブ中にアイデアが湧き出るなんてすごいですね。

いや、まてよ?僕もロードバイクに乗っている時にブログネタが出てきたりするなぁ。移動中は考え事をするのに最適ですね!ただ、初心者ロードバイク乗りのみなさん、考え事ばかりしていると危険なので、ほどほどにね!

ロードバイクを始めてみたいという人におすすめのバイクはこちら

「いきなり本格的なロードバイクに乗るのはちょっと…」という方におすすめです。価格もお手頃ですし、初心者に人気です。本格的なロードバイク購入は、このバイクに慣れてからでも間に合います。車体はちょっと重いですが、タイヤがしっかりとしているので、そう簡単にパンクしないと思いますよ!乗り心地抜群です!