ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

なに!?ロリポップが3ヶ月無料だと!?ず、ずるい…

通信・家電

レンタルサーバー借りるなら今がチャンス!

僕も使っているレンタルサーバーロリポップ』ですが、なんと期間限定で『3ヶ月無料キャンペーン中』です。ず、ずるい。僕のも無料にならないですか?なりませんよね。

今回のキャンペーンは、

  • スタンダートプランの契約
  • 新規での契約

両方の基準を満たしている方が対象のようです。この機会にレンタルサーバーロリポップ』でワードプレスブログを始めてみたらいかがでしょうか?

ちなみに、キャンペーンは 17日(金)終日 で終了です。急げ!!!

ワードプレスは、他のサービスブログに比べて自由度がかなり高いです。デザインも凝ることができますし、何より制限が少ない。ブログだけではなく、サイトの作成やホームページの作成にも便利です。

自営業の方は、お店や仕事内容の紹介をするホームページを作って、そこで仕事内容やお客さんとのやりとりをブログで書くも良し。ロードバイク乗りなら、ロングライドの様子を趣味ブログとして書くも良し。3ヶ月の『ロリポップ』無料期間を無料期間をうまく使って、ブログを遊び倒しちゃいましょう!

レンタルサーバーを使ってブログを書くメリット

アフィリエイトブログをやることの5つのメリットでも書いていますが、有料ブログを使うことで、『3日坊主』を防ぐことができます。どうしても無料ブログだと更新がマチマチになってしまい、結局最後はめんどくさくなって更新を止めてしまいます。よくあるお話です。

それが、有料ブログになった瞬間、どうでしょう?ブログの更新は頻繁に行われるようになります。だって、お金払ってるんだもの、途中でやめるなんてもったいないよ。そして、「お金払ってブログ始めたんだから、せめて元はとろう」という気持ちになります。

「どうやったらアクセス数が増えるか。どうやったら広告リンクを叩いてもらえるか」

問題は山積みですが、それでもレンタルサーバー代くらいの広告収入はアドセンスで稼げるんじゃないかな。更新を続けていれば。あと、アカウント停止されなければ。

僕は悲しいことにアカウントを停止されてしまったので、アドセンスは使えません。しくしく。そのときの様子は、【悲報】なぜ僕のブログのGoogle AdSenseは広告配信停止になったのかで詳しく書いていますので読んでもらえればと思います。

ということで、ロリポップの紹介です!

ロリポップ!では、スタンダードプランを新規ご契約の方を対象に、 契約期間が3ヶ月分無料延長されるキャンペーンを開催中です。

月額費用1,500円分が無料でご利用いただけますので、 大変お得にご契約できるこの機会をお見逃しなく!

■キャンペーン概要  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 内容:ご契約期間を無料で3ヶ月延長いたします。 対象:スタンダードプランを新規ご契約の方 期間:2016年6月14日(火) ~ 2016年6月17日(金)終日

 

2つ目のサーバーやサーバー移転をご検討中の方は、 お得にロリポップ!をご利用いただけるこの機会に ぜひご契約をご検討ください!

また、今回は機能追加や革新技術の取り組みへ挑戦中の ロリポップ!の魅力をご紹介いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【ポイント1】モジュール版PHP等でウェブサイト高速化 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ロリポップ!では、次世代ホスティングへの取り組みとして これまで最上位プラン「エンタープライズ」で提供してきた 新サーバー環境を、すべてのプランで提供開始しております。

また、エンタープライズプラン、スタンダードプランでは 「モジュール版PHP」を利用可能です。

従来、共用サーバーでモジュール版PHPを提供することは、 Apache権限でPHPが動作するために個々のユーザー領域の設定ができず、 セキュリティに問題がありました。

ロリポップ!が独自に開発した権限分離アーキテクチャにより 大規模環境においても、モジュール版PHPの高速性能を維持しつつ、 安全に権限分離できる環境を構築しました。

ロリポップ!のモジュール版PHPを利用することにより、 WordPressをはじめとしたモジュール版PHPで実行するプログラムでは、 CGIPHPに比べ大幅な速度改善が見込めます。

WordPressを使用した当社ベンチマークテストにおいて、 CGI版と比較してモジュール版PHPでは約37倍の高速化を実現しています。 この安定した高速レスポンスは 大規模サイトであればあるほど実感いただけます。

また、突発的なアクセス集中によって503エラーが 発生する状況を回避する「同時アクセス数拡張」機能を 昨年12月7日にリリースいたしました。

新サーバー、モジュール版PHPで高速レスポンスを実現し、 「同時アクセス数拡張」機能でアクセス集中にも耐えうる ロリポップレンタルサーバーは、 これからも圧倒的なコストパフォーマンスを誇る ホスティングサービスとしてサービス向上に努めて参ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【ポイント2】充実のサポート体制 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 電話サポート、メール、チャットという充実の ラインナップで、初心者の方からビジネス利用まで 様々なご利用用途に対応するため、専門スタッフによる サポート体制をご用意しております。

★特徴1:可能な限りサポートします ご契約前のご質問から技術的なご不明点まで、 少しでもお客様のお力添えができるよう、 解決に向けてできるかぎりのご案内を行います。

★特徴2:圧倒的対応スピード 毎日寄せられるメールでのお問合せのうち 【 約94%が24時間以内 】に返信しております。 また、土日祝日も対応しているため、 すぐに回答がほしい時も安心です。

★特徴3:サポート満足度98%! 電話サポートをご利用のお客様への満足度アンケートで 約98%のお客様に「満足」「やや満足」と回答いただいております。 メールでのお問合せでも約90%のお客様に ご満足いただいております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

うまく使えるかわからないから、いきなりレンタルサーバーに お金を支払うのは心配…という方もどうぞご安心ください! ロリポップ!には10日間の無料お試し期間もございますので、 まずはじっくり使い心地を試していただけます。