ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

1日の終わりはこの曲で!〜夜になると聴きたくなる植田真里絵5曲〜

音楽コラム

今回は寝る前に聴きたくなる5曲だよ!

過去記事の

朝起きたら聞きたい!〜元気に1日をスタートできる植田真梨恵5曲〜

落ち込んだときに聞きたい!〜立ち直るきっかけをくれる植田真梨恵5曲〜

へのアクセスありがとうございます。

こちらの2記事がかなり好評です。今年のロッキンジャパンフェスへの参加も決まり、いよいよ人気急上昇の兆しが見えてきました。嬉しい限りです。いつか、ライブチケットが全然取れないなんて日が来るかもしれません。

ロッキンの公式サイトみていただけるとお分かりですが、あのイエモンの隣に写真が位置しています!すごい!(50音順だからでしょ…とかはなしでお願いします…)

もうね、こんな豪華なメンバーの中に写っている真梨恵さんをみると、なんだか感慨深いです。うん。嬉しいね。

というか植田真梨恵ってどんな人?

せっかくなので、植田真梨恵さんがどんな人なのか、紹介したいと思います。

こんな人。

こんな人。

こんな人。

寝る前に聴きたい!植田真梨恵5曲

お待たせしました。それでは、植田真梨恵さんの『寝る前に聴きたい5曲』にいってみましょう!

愛おしい今日

images (2)

なんだか切ない夜にぴったりの曲です。大好きな人を思い浮かべながら眠りにつけます。そして、自分の素直な気持ちを感じることができます。

「日付変更線に乗って、想いも変わっちゃうの?」ってそんなわけないじゃない

幾度となく夜を超えようとも、あなたへの想いは変わらない。そんな強い気持ち。それでも、また会えた時に、今までと同じようにあなたと華せるのかなっていう不安。1日1日と時間が経つにつれて、あなたへの想いも募っていく。そんな日々が愛おしい。

ハイリゲンシュタットの遺言

ダウンロード (2)

「会いたいと思ってるのはこちらだけでしょうか?」

寝ても覚めてもあなたのことばかり考えている。会いたくて会いたくてしかたない。こういう気持ちって夜になると、急に湧いてきますよね。ベッドに入って、いろいろ考えているのは大好きな人のことばかり。ポップなメロディーに乗せて、幸せな気持ちになれます。

頭の中 まぶたの裏 記憶の淵に煌めいた

小さな願い 君に会いたい

これは愛だ

カルカテレパシー

ダウンロード (3)

明日が来るのがワクワクする、そんな曲です。ウジウジ、ジメジメ、いろんなことを考えているなら、一歩外に出てみようよ。世界は大きく広がっているし、そこにはきっとあなたにとって大事なものがあるからさ。さぁ、家を飛び出していこう!そんな元気な気持ちにさせてくれる一曲です。1日の終わりに寝る前に聞いて、次の日の楽しいことを考えてみるのもいいと思いますよ!

明日晴れたら 出かけてみよう

遠い国からつながった カルカテレパシー

愛の起源を読み解くまで

いつまでも忘れることはない

見えている ほら 覚えている ほら

最後の約束

アリス

ダウンロード (4)

不思議の国のアリス」に出てくる少女、アリスに自分を重ねて聞くといいんじゃないかな。迷いの森に迷い込んでも、きっと自分を見つけ出せる。悩んで悩んでうまくいかない日々を過ごしていても、きっと光は見えるから、明日も元気出していこう!というメッセージをミディアムテンポに乗せて。

それでも まだ君が笑える日まで

日々に日々を重ねていたいの

さよならのかわりに記憶を消した

ダウンロード (5)

大好きな人を想って眠れない夜。「あの時、こう言ってれば」とか「あの時、こうしていれば」とか思い出すことってありますよね。そんなやりきれない夜ってあると思うんです。なんか、涙が出てきてしまう夜。そんな時は、この曲を聞いて、涙を我慢せず流していいんじゃないかな。人間ってそんなに強くない。辛い時は辛い。それを無理に我慢しても、結局辛くて辛くて。次の日なんて来なきゃいいのになんてね、思ったり。いっそ記憶が消えてしまえばいいのになんて思ったり。でも、消したくない記憶。そんな全ての感情がここには詰まってます。

君の歌った歌 君の読んだ名前

君のオレンジの髪 君を飼ったコップ

君が雫した事 消えそうなやくそく

君を消した全て、 君を消した、全て

会いに来て…

今回紹介した曲は、こちらに収録されています

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!