ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ロードバイクを探しにイオンバイクに→なぜか通販に

ロードバイクを探しにイオンバイクに行ってきました

やっと時間に余裕が出てきたので、「ロードバイクが探せる!」ということで。近所のイオンバイクに行ってきました。

店舗に入ってみると、ほとんどがシティサイクル。そりゃそうだ。専門店じゃないからね。あとは、ビーチクルーザー。そりゃそうだ。海近いからね。

ロードバイククロスバイクは店舗の角のコーナーに。入口からすぐのコーナーなので、ないがしろにはされていませんが。まぁ、イオンバイクですからね。需要はシティサイクルですよ。当たり前に。ロードバイククロスバイクの需要はそんなに高くないよ、そりゃ。

それでもめげずにロードバイククロスバイクコーナーへ

クロスバイクは結構ありますね。安いものから安いものまで。えぇ、安いものがたくさん置いてあります。そりゃそうだ。専門店じゃないからね。価格帯は15000円〜40000円くらいのものが多いですね。標準装備で、自転車スタンドが付いてます。

モーメンタームというブランドのクロスバイクがずらりと並んでいます。ずらりというほどのラインナップでもないけど。

original_image

こんな感じのクロスバイクです。価格は税込みで40000円くらいでした。カラーバリエーションは結構ありましたが。ちなみに、モーメンタームイオンバイクと提携して販売しているようです。Amazonであるかなって探しましたが、ありませんでした。基本はイオンバイクでしか手に入らないブランドみたいです。

ロードバイクは2台のみ。す、少ない…。しかも価格帯は180000円〜200000円の2台。ギニュー隊長と戦ったときの悟空の戦闘力ですか。界王拳。これはさすがに、もうちょっといいもの探せばあるんじゃないかな。

スポーツサイクルを探すなら、イオンバイクは足を運ぶ必要なし

イオンバイクの通販を見てみると、ロードバイクもたくさん扱っています。でも、通販はちょっと怖いなぁ。初めてのロードバイクだし。通販でも大丈夫な方は、イオンバイクの通販を使ってみるのもいいかもしれませんね。

でも、通販に不安を感じる人は、イオンバイクに直接足を運ぶ必要はありません。ほとんど希望にかなわない可能性がありますから。専門店に行ったほうがいいです。でも、専門店、高そう。そりゃそうか。

ビーチクルーザーとかシティサイクルを探している人は、イオンバイク結構いいかもしれません。安い自転車結構ありました。んー、でも普通の自転車でいいならそれこそ通販でいい気がする。

チョイ乗りならこれで十分。折り畳み式なので、保管も安心です。家の中でもスペース取らない。

自分で組み立て頑張れるなら、通販でロードバイクもあり

Amazonを見てみると、結構割引率の高いロードバイクもあります。ポイント還元率はそんなに高くないですが。

このカラーとフォルムが好きです。もともとの値段が70000円超えてますから、そこからの割引率はかなり高い。LEDライトとワイヤー錠が付属なのも嬉しいですね。Amazonプライム対応なので、翌日配送が可能です。

こちらもライトとワイヤー錠が付属。ポイント還元もあります。が、プライム対応ではないので、翌日配送は無理です。残念。でも、タイヤがかっこいい。

ロードバイクの組み立てって自分でできるの?

どうやって組み立てればいいんだろう?って不安になりませんか?僕は不安です。かなり。だから、通販は避けて通ってきているのですが。組み立てられた状態で配送されればいいんですけどね。さすがにそこまで求められないし。

ロードバイク 組み立て 初心者』で検索したところ、こちらのページにヒットしました。内容を見てみると、こまかく手順を書いてくれています。必要な工具なども紹介されています。

僕は、これを見ただけで、「難しそう…」と思ってしまいました。でも、購入後のことを考えると、組み立てはできるようになっておかないといけないんですよね。

パンク修理だってしなきゃいけないし、輪行するときも解体が必要だし。

「ここはひとつ勉強して、通販の自転車を組み立ててみようかな」

なんてことも思っています。

ということで、自転車屋さんを巡るのはやめて、通販で購入します!

「初心者よ、それは無謀だ!」という声が聞こえてきますが。それでも「一回やってみてだっ!」ってことで、通販で購入します。

もちろん車体は、

一目惚れ。これ買ってみます。もともとが10万越えのロードバイクです。Amazonさんなんて割引率なんだ。

ということで、若作りおっさんチャリダー日記もこちらで更新していこうとおもいますので、今後とも応援宜しくお願いします!