ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

音声コンテンツが”くる”!

Podcastって結構便利だったのになぁ

残念。僕はラジオが好きなんですけど、リアタイで聞けない内容とかもあるので、Podcastがあるとすごく便利だったんですけどね。TBSラジオさん、残念です。

うーん、これからですよね。これから便利じゃんって気づいて利用する人が増えて行くフェーズだったと思うんですけど。今の収益ではなくて、先を見た投資として育てていければ、だんだんと広まっていったんじゃないかな。

YouTuberは顔出しで動画撮って面白いことしてますけど、この顔出しっていうのがネックでYouTubeに進出できない面白い人ってたくさんいると思うんですよ。顔出せない面白いブロガーって結構いるじゃないですか。匿名の。

声で個人の特定されちゃうかもしれないから、踏み出せない人もいるかもしれないけど、それでも音だけならYouTubeよりも敷居が低い。そんな世界にこれから面白い人が流れてくるのに。

イケハヤさんもこういってますよ

音声コンテンツ、結構いけるんじゃないかなって。「文章を書くのは苦手だけど、しゃべりなら自信がある。でも顔は出したくない」っていう人にとって、輝ける市場なんですよ。TBSさん、もったいない。

音声コンテンツに興味がある人は、いろいろ調べてみるといいかもしれないですね。