ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ネットで稼ぎたい人は初動でどれだけリスクを取れるか

本気で稼ぎたいなら、それなりのリスクは覚悟しよう

ノーリスクで稼げるようになるのが一番理想ですが。さすがに、それは難しいでしょう。無料ブログじゃできることも限られているし、自由度がないので。

自由度の高いブログサービスは間違いなくワードプレスです。ワードプレスを使ってブログを書いた方が自由にデザインもカスタマイズできるし、良いサイトができる。(僕はデザインにほぼこだわれていませんが…)

ただ、ワードプレスを使うためには、レンタルサーバーを使う必要がありますよね。そうすると、年間で6000円とかかかるわけです。

そのくらいのリスクは背負ってもいいんじゃないかなって思います。特にブログ初心者は。

高額なアフィリエイト教材を買う必要はありません。そういうリスクを背負う必要はないと思います。30万の教材とか。初心者はそんなの使っても稼げませんから。

でもね、レンタルサーバーくらい借りないと。そして、「すぐにペイしてやる!」くらいの気持ちでやらないと。続かないですよ。

ほとんどのブログ初心者は、更新ができなくなってやめちゃんですよね。長く続かない。すぐに成果が出ないので続かないんですよ。

でも、レンタルサーバーを1年契約していたらどうですか?もったいないので続けますよね。そういうリスクを背負おうっていう話です。

5000円くらいは軽く稼ぐ っていう気持ちで

エルモだった人さんも言ってますけど、これくらの気持ちでやらないとね。続かないですよ。ブログの世界は長く続けた人がうまくいく世界ですからね。イケハヤさんも1〜2年続ければ月3万くらいは稼げるようになると言ってます。1〜2年間毎日ブログを書き続けることができた人にだけ見える世界です。

そこに自分の気持ちを強引にでも持っていくために環境を整える必要があるんです。それが、レンタルサーバーですね。僕はロリポップを使っています。すごく使いやすい。

 

「ブログを毎日書く」という覚悟をなくさないために、レンタルサーバー借りて、ワードプレスで自分をストイックに追い込みましょう!