ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

キラキラ女子必見!男性が思わず触れたくなる髪になろう!

シャンプーって気を使ってる?

なんて質問は愚問でしたね。女性の方はかなり気を使ってるんじゃないでしょうか?

シャンプーの香りは、服装のオシャレよりも数倍の威力で男性を惹きつけます。髪の毛から発せられる香りは、どんなオシャレな服装よりも、どんな香水よりも高貴で気高いんです。

それと、傷んだ髪の風貌は男性のみならず女性からも敬遠されがちです。美しさは髪の毛から始まります。ここをないがしろにしてしまうと、他でどれだけ気を使っていても魅力はダウンしてしまいますよね。

まぁ、女性に限らず男性も同じですが。

それだけ、髪の毛のお手入れは大事なんです。

思わず触れたくなる髪へ

艶のあるサラサラな髪を見ると思わず触れたくなってしまいます。もちろん、そんなことしたら大変なので触れませんが。そういえば、学生のことバイトしてた店でよくバイトの女の子の髪の毛触ってたなぁ。今思えば、よく触らせてくれてたな…。「シャンプー何使ってるか当てる!」とか言って、触るどころか、シャンプーの香りも…。よく受け入れられてたな。なんでだろ?

と話はそれてしまいましたが、シャンプーとトリートメントはすごく重要です。

ここには、こだわりを見せてもいいんじゃないかな。

どうせこだわるなら、癒しもほしいよね

シャンプーにこだわるなら、シャンプーの時間もシャンプー後も、癒しの時間であってほしい。シャンプーの香りを自分でも楽しんでほしい。

そんな癒しの時間を提供してもらえるシャンプーがあるの知ってますか?

@cosmeで大人気のmogansシャンプーなんですけど、これ結構いいんですよ。パンテーン以来のヒット。僕の中では、ですけど。植物由来成分99%以上配合の肌に優しいノンシリコン シャンプー&コンディショナーっていう謳い文句なんですけど、植物由来成分が何%だろうと、僕にはそれはわかりません。ノンシリコンかどうかなんていうのも僕にはわかりません。残念ながら。

ただ、ひとつわかっていることは、このシャンプー、すごくサラサラになるってこと。トリートメントも。あと、ラベンダーの香りがすごく好き。心が落ち着く。ラベンダーの香りが大好きなんですよ、僕。これ、すごくいい。

もちろん、安くないですよ。かなりいいシャンプーみたいですから。でも、一度使ってみる価値はあると思います。だって、すごくサラサラな髪で、ラベンダーのいい香りが漂うんですよ?

僕の好きな人が使っているから、このシャンプーを好きだと思ったのか。このシャンプーがすごくいいから、その女の子を好きになったのか。鶏が先か、卵が先か。もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対なのか。

それはわかりませんが、わかっていることは、その女の子もこのシャンプーも、どっちも好きだっていうこと。それだけ。

使わなきゃわからないことも多いと思うので、まずは使ってみてください。

はなしはそれからだ。