ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

朝起きたら聞きたい!〜元気に1日をスタートできる植田真梨恵5曲〜

朝ってユウウツだったりしない?

特に月曜の朝。「今日から仕事か…」ってユウウツになってませんか?わかります。僕も会社員だった時はそうでした。

「また1週間が始まる…。いやだ…」

って気分。もう日曜の夜はいつだって明日が来なければいいのに」と思ってましたよ。いや本当に。なので、次の日早く起きなきゃいけないのになかなか寝ようとしませんでした。

寝なきゃ次の日はすぐには来ないからね。って寝不足のまま出勤するので結果つらいわけですが。こんなことの繰り返しでしたね。

それでも月曜はやってくる…

でも明けない夜はないわけで。残念ながら月曜はやってくるんですよ。誰にでも平等に。

それなら、すこしでも気持ち良く1日をスタートさせたいですよね。で、考えたわけです。どうしたら気分を上げられるかって。

考えなくても、行き着く答えはひとつなんですけどね。行き着く先は、気持ちのいい音楽で1日を始めるってところです。

というわけで、気持ち良く1日を始めるための

朝起きたら聞きたい 植田真梨恵5曲

をお届けします。

FRIDAY

月曜なのに”金曜日”。いきなり離れ業ですが。曲調がいいんですよ。朝起きて、シャワー浴びながら聞くと、気持ちがシャキッとします。うだうだしがちな月曜の朝に必要なのは、”イメージを飛ばすイメージ”です。月曜の朝から”人知れず企んでいき”ましょう!爽やかなんだけど、どこか粘着のある1曲です。

クリア

爽快感溢れる1曲です。気分がのってきます。特にサビ。サビがまたすっと入ってくる。いやな気分も”クリア”にして1日を始めましょう。歌詞はちょっと『朝、爽快!!」っていう感じではないですが、メロディーが爽快なので朝にピッタリです。朝に聞くポイントは”アラームがわり”にするところ!寝起きなら歌詞は頭に入ってこないので、メロディーだけで気持ち良く起きることができます。覚醒し始めて歌詞の内容が捉えられるようになったら、音楽を止めましょう(笑)

サファイア

元気になれる1曲です。歌詞もいいですね。これから1週間の戦いが始まるあなたにピッタリです。「まだ大丈夫、いけるさ!そうだろう?」なんて朝から植田真梨恵さんに言われたら、「当たり前だろっ!いけるさ!」って返したくなっちゃいますよね。「僕を信じられたならついてきて!」って朝から元気もらえるなぁ。

スペクタクル

つまりは それでも 信じる それだけのことで ですよ!夢のない 話は つまらない ここまででやめて ですよ!今日という日は、今までに出会ったことのない壮大な1日になるかもしれない。雷鳴が響くんですよ。空が割れるんですよ。道ができるんですよ。そこを歩くんですよ。やまない雨模様なんですよ。そろそろ梅雨の季節ですね。じめじめした1日はなんだか気分が乗りませんが、それでもいいんですよ。そこには”目にも止まらぬスペクタクルな展開”があるんですから。1日がワクワクする1曲です。

センチメンタリズム

朝から独特の曲調を聞くことで、自分のリズムにも変調を与えることのできる1曲。ゆったり活動を始めながらだんだんとペースを上げていく様は、この曲とピッタリです。気持ちの良い1日が始まります。「どんどんどんどん どんどんどどんどーん!」

うだうだ気の乗らない朝だからこそ、植田真梨恵さんの曲で気持ちの良い1日を始めてみましょう!

一緒に朝真梨恵活、はじめませんか?