ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

『カップ焼きそばの作り方』シリーズが秀逸すぎるまとめ

雑談

巷で賑わいをみせている『カップ焼きそばの作り方』

カップ焼きそばの作り方。それは、シンプルなものから創作ものまで数多くこの世界に存在します。

ひとそれぞれ嗜好が違うので、多種多様なアレンジがありますよね。

作り方もひとそれぞれ。ただお湯を入れて3分待って、お湯を切り、付属のソースを混ぜて食べる方法から、具材をアレンジする方法まで幅が広い。

でもまって。お湯を入れるだけって話だけど、カップ焼きそばの作り方ってどんなだったっけ?

なんで、カップ焼きそばの作り方を忘れてしまったそこのあなた。安心してください。今回はカップ焼きそばの作り方説明書を用意しました。こちらを読んで、楽しくカップ焼きそばを作ってみてください。

村上春樹さんバージョン

深い。カップ焼きそばを作る3分の間に、人生を学んでしまった。

画像アレンジで、さらに深い味に変化を。

文化人バージョン

人生は、長く短いものです。慌てず騒がず、カップ焼きそばのように強く生きたいものですね。

なんとも小難しい文章…。読み解いているうちに3分経っちゃいましたね。

作家の方の作り方は、表現が多彩でいいですね。こんな説明書なら楽しく読めます。

なんだろう。急に高尚な文章が。手軽にカップ焼きそばを食べられない…。

…湯切りには最新の注意を怠らないようにあれほど口をすっぱく言ったのにもかかわらず、このザマだ。なるほど、どうやら湯切りには完璧などないようだ。結局、この世には完璧なものはないのだ。どうしても安易に大丈夫だと信じ込むこの楽観的な性格を見直さなければいけないという暗示なのだろう。シンクに消えていく焼きそばの麺を見つめながら、ふとそんなことを思ったのだった。

音楽の世界からもこんな作り方が届いています

カップ焼きそばに、情緒が盛り込まれています。

なんだろう、この感情は。言葉にできない。

心の叫びがロックに聞こえてきます。

まさか、ブログ界からも…

これは、本当に本人が言っているようです。文体も完コピ。圧巻の一言。

 

僕としては、倉木麻衣さんとか植田真梨恵さんとか、興味ありますね。あとは、ロック界のキング、氷室京介さんが作り方を説明するとどうなるんだろ?B'zの稲葉さんも興味ありますね。近いうちに書いてみようかな。書いたらUPしますね!