ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ブログで壁にぶち当たってるの?ならこの本おすすめかも

『マンガで食えない人の壁』という本がおすすめな理由

マンガもブログもメディアコンテンツという側面とエンタメという分野では同じもの。また、アーティスティックな面も同じですよね、きっと。

なので、ブログでひとつの壁にぶち当たっている人には、マンガの世界での壁を知る必要もあるのかな、と思います。なので、おすすめです。

実はONE PIECE尾田栄一郎先生ですら連載がなかった3年間を過ごしている

うまくいかないときもある。焦らず慌てず。

ゆっくりといっても、何もしなくていいわけではないですよね。ブログ書かなくなったら、それはもう諦めですからね。

続けていると、ブレイクする瞬間が急にくる

正しい努力が必要ですけどね。変な方向に努力しても結果には結びつかないですけどね。

これも、次のフェーズは何かを見据えているから爆発的な成長に出会える。もう一度、努力は必要ですよ。

結局は、続けられる人が勝てる世の中です。ほとんどの人は続けられないですからね。

アーティストになりましょう、ブロガーのみなさん。