ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

さらに放出!ダイエット豆知識 

ダイエット日記

今回は女性におすすめの豆知識です

気になると、飽きるまでやり続けちゃうのが僕の良いところでもあり悪いところでもあります。いっそ、ダイエットを実践してレポートあげてみようかな。体重を減らしたいという願望は一応持ってますので。せっかく豆知識も仕入れたしね。やってみようかな。

ここで、『ケイタもダイエットしてみます!』って宣言したらやらなきゃいけないからね。あっ、ちなみにケイタの体重は74キロです。僕も6月末まで限定でダイエットしてみようかな。目標は69キロで。

生理中は痩せないの!?

生理中はホルモンバランスの影響で痩せにくいそうです。なので、この時期は『痩せないもの』と思い、生理後に痩せるように食生活に気を使うくらいでいいんじゃないですかね。時期もコントロールして上手にダイエットしてみてください。

出産後もホルモンバランスは乱れる

出産後もホルモンバランスが乱れるそうです。生理中と同様にダイエットには向かない時期なのかもしれません。ホルモンバランスが正常に戻るまで、我慢の時です。食生活には気を使い続けましょう。お魚食べましょう。鯖の塩焼き食べましょう!

体温にも注意が必要

低温期にダイエットするのが上手な減量の仕方です。自分の基礎体温と、日頃の体温の振り幅も毎日チェックしておきましょう。低温期に合わせて食事制限とか食事置き換えをするのが賢いですね。

食事置き換えといえば、『美容液ダイエットシェイク』がちょっと気になってます。腹持ちも他の商品に比べていいみたいです。楽天で8年連続No.1の商品みたいですよ。

送料無料【3箱 おまけ1箱】美容液ダイエットシェイク※後払い利用不可【smtb-kd】

価格:25,920円 (2016/5/26 02:31時点) 感想(386件)

1日の体重の変化をしろう

測定をする時間によって体重に変化があることは必ず知っておかないといけないこと。じゃないと、痩せてないのに「痩せた!」と思ってしまったり、実は痩せ始めているのに「全然痩せてない…」って落ち込んでしまったり、なんてことにもなりかねません。測定時刻は一定に保ちましょう。これが成功の秘訣です。

実は太りやすい時期がある

これを知っているのと知らないのとではモチベーションのノリかたが断然違います。太りやすい冬にダイエットを始めてもなかなか効果が出ないので、ダイエット挫折してしまいがちです。

逆に夏は食べた分おカロリーを消費しやすい時期。ということは痩せやすいわけです。

ダイエットを始めるなら夏がおすすめです。そうです、今がベストな時期ですね!

太りやすさは1歳までの食生活で決まる!?

これはもう、自分の子供を太る体質にしないために知っておく必要がありますね。自分と同じダイエットの道をたどらせないために。赤ちゃんの食生活も大事です。白色脂肪細胞を増やさないように気をつけましょう。白色脂肪細胞についてはこちらでご確認下さい。

羊の肉はダイエットに最適!?

なんかよくわからないけど、消化しやすいお肉みたいです。お肉は ”羊”>牛>豚の順でダイエットに向いているようです。ウィンナーはダメなんですね。バーベキュー好きな僕はウィンナーが食べたいので、ダイエットはムリそうです。

ムリなダイエットによって起こる現象とは?

肌荒れは女性にとって天敵。髪がバサバサになるのも避けたいところですよね。みようを気にしてダイエットをしているのに、結果美容によくないなんて本末転倒ですからね。ムリなダイエットは逆効果だということを認識して、ゆったりペースでダイエットに取り組みましょう。

ノンカロリーの罠

ノンカロリーってカロリーあるんですね。カロリーゼロもカロリーあるのかな?とりあえず、言葉を鵜呑みにしないようにしましょう。

うん、やっぱり腹筋だよね(笑)

倒れるだけで腹筋ワンダーコア♪剛力彩芽スタイルを手に入れましょう!