ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

まだまだあるよ!ダイエット豆知識。これも読んでおきなよ!

引き続き、ダイエット豆知識の調査中です!

前回の豆知識、結構知らなかったこともありました。糖質ゼロとかゼロカロリーとかの違いもそのひとつ。今まで何気なく見てきた表示ひとつとってもダイエットには欠かせない大事な情報だったりします。

ちなみに、カロリーレベルは

糖質ゼロ>カロリーゼロ>ゼロカロリー

らしいですよ。全部同じに見えるけどね…。では、本日も豆知識公開します!

体脂肪計で体脂肪がわかる理由

微量な電流で脂肪率をはかるそうです。電流は水を通るのは知ってましたが、筋肉も電流を通すんですね。脂肪は通さないそうです。ということは、脂肪を身体中にまとっている人は、電気を体に通さないってこと?感電する可能性が高い人は筋肉質の人ってこと?

水を飲みすぎるとむくむ?

水を飲み過ぎるとむくむというのは嘘みたいです。ほっとしました。僕は、1日に無地を2リットル以上飲むので。体むくんじゃうよ、と不安になりました。でも、今まで水を飲み続けてきたけどむくんでない時点で嘘だって自分の体で証明してたな…。

日中は水を飲み続けてもむくまないようなので、たくさん飲みましょう!

脂肪が落ちる順番・付いていく順番とは?

脂肪がつきやすい部位ほど脂肪が落としにくい傾向があるようです。なので、ダイエットをする際には脂肪をつけないように心がけましょう。脂肪のつきにくい部位から脂肪がなくなっていくので、落としづらい部位はどんどん脂肪だらけになっちゃますからね。脂肪退散!

アイスが食べたくなったら

『濃厚バニラ』のアイスは厳禁です。どうしても食べたくなったらシャーベット系のアイスにしましょう。クックパッドで美味しいシャーベットを手作りするのもダイエット中の楽しみとしていいかもしれませんね!

孤独なダイエットは続かない

まぁ、ひとりでこっそりダイエットなんて、いつでも止められますからね。ノーダメージで。でも、誰かに宣言したらやらざるを得ないわけです。だからか。僕の友人もダイエットを宣言していましたが、そういう理由があったんですね。結果、僕はこうやってブログに書いてしまったわけで、友人は引くに引けない状況になったわけです。なるほど。理にかなっている。

リバウンド王 桜木

桜木は身体能力がケタ違いなので、リバウンド王になれm下が、ダイエットをしている人にとってリバウンドは敵ですからね。リバウンドを制する必要はないです。正しく無理のないダイエットで理想の体を手に入れましょう。

とりあえず、腹筋だね!

倒れるだけで腹筋ワンダーコア♪