ケイタのしゃべり場

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

ダイエットって面白そうじゃん!

ダイエットに興味が出てきました

僕の友人の、急な”ダイエット宣言”によって、僕もダイエットに興味が出てきました(笑)。過度な食事制限とか、僕には無理です。だって美味しいものは食べたし、ブログでも紹介したいし。

なにより、今年の夏はバーベキュー三昧の予定ですからね(笑)

でも、ダイエットのことがちょっと気になってます。

ツイッターでも結構ダイエットに関しての内容は飛びかってますね。夏も近いし、素敵な体型になりたい、体型を維持したいという人が増えているんでしょうね。

ダイエットには”ナスのぬか漬け”がいい!?

ンスはタラだの代謝を良くするカリウムが豊富に含まれているのは有名ですね。でもなんでぬか漬けがいいんだろう?他のナス料理はダメなの?麻婆ナスとかナス味噌はカロリー高そうだし、漬物はそんなにカロリー高くないからお勧めってことかな?

ナスのぬか漬け、美味しいよね。これで痩せられるならいいな。ナスのぬか漬けダイエットしてみようかな。

ダイエットのコツは!?

ストレスは体の不調の原因ですからね。ストレス太りしてしまったら本末転倒。ストレスのかかる食事制限はNGですね。僕はストレス感じちゃいそうなのでやめておきます。

ストレス発散に向いているのは、『大声を出すこと』ですね。なので、歌うってストレス発散になるんですよ。

しかも、腹式呼吸だったり腹筋を使うこともあるので、うまく使えば痩せられる。歌うたいダイエットなら続きそう。

あとは、腹式呼吸を鍛えるための『ドッグブレス』も効果大です。『ドッグブレス』がわからない人はググってみてね。

停滞期は誰にでもくるの!?

なるほど。体が現場にフィットしようとするわけですね。停滞期もうまく乗り越えればもう一段階先に行けるということで良いですか?スーパーサイヤ人の壁を越えていく感じと似てますね。

”甘いものは別腹”の原因は!?

体内にある”オレキシン”というホルモンが作用して別腹を作り上げてしまうみたいです。ダイエットに別腹は禁物。あなたの体はひとつです。胃袋もひとつです。別腹なんて存在しません。

脳もカロリーを消費してます

脳は炭水化物を消費してくれるみたいです。ということは、頭めっちゃ使えば、炭水化物を取っていても大丈夫。ごはんを我慢しなくて良いんです。頭を使えば、ですけどね。

いろんなダイエット情報があるなぁ

結構面白いですね。ダイエット情報。これからもちょくちょく調べてみますね!