ケイタのしゃべり場

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケイタのしゃべり場

言いたいことを書き連ねるブログ。

”自由に行動する”ことが明日の自分をつくる!かもよ

雑談

イケハヤさんとバーベキューのためにヒッチハイクで高知を目指す若者

こういう、フットワークの軽さはいいですね!千葉から高知までヒッチハイクかぁ。もう着いたのかな?バーベキューしたのかな?

ヒッチハイクで車に乗せてくれた人の一言。

『だいたい親孝行しようと思った時に、親って言うのはコロっと逝ってしまうものなんだよ。だから安定したらとか、そういうのじゃなくて、日頃から小さい事でもいいから、親孝行は絶対しなさい』

これは、グッとくる。そうなんですよね。親だって永遠に生きているわけじゃない。今できることはしなきゃな…。

イケハヤさんも来客を待っている!?

僕も高知にいってバーベキューしたい。

成功者のフットワークの軽さ

この考えかたって大事。楽しむときは徹底的に楽しむ。いつも何かにとらわれている生き方なんておもしろくない。思いっきり仕事して思いっきり遊ぶ。遊ぶときは遊ぶ!仕事が休みのときあなくて、自分で休みにしてでも遊ぶ。こうやって感性を磨いていくんですね。会社員じゃ無理だ、これ。

楽しさからアイデアが生まれる

全国のバーベキュー場を自転車で回りながらレビューするっていうもの面白そう。

『チャリンコ小僧の全国バーべキュー日記』みたいな。だれもやらないから、やる価値がある。それがヒットするかどうかは別としてね。

『仕事するときは仕事する。遊ぶときは遊ぶ』ってさっき言ったけど、ちょっと違うな。

『遊ぶように仕事する!』が正解だね。10やって2ヒットすればそれでよし!子供のときのチャンバラごっこのようにね!